こんばんは

白蓮です

見た目は普通のおばちゃん

少し不思議な世界に生きてるおばちゃんです



生命の期限があることを意識して生きてますか?

身近な大切な人の生命の期限が近づいてることが

分かったら

あなたならどうしますか?



白蓮は、今週とある方から

白蓮の大切な人から

この話を聞かされました

本人は、サバサバしてました

私は、一晩中取り乱しましたが

私より

話をしてくれた方が辛いやろ

頭を切り替えました





気持ちを切り替えたくて

とあるカフェに仕事帰り

立ち寄りました

こちらのカフェで鑑定させて頂いたこともありました

奈良らしい風景に

和みます

ここ好きなんです

ちょっと車なしやと不便な場所なんですが

私は歩くの好きなんで

割と歩いちゃいます



いつかは必ず死は訪れます

特別なことではない

カフェタイムを終えて

外に出て

10分くらいかな

電話で話をしました

電話先で明るい声というのか

穏やかに話す姿がみえるようで

これからも時々電話をするからと

人生に悔いはないなと言ったので

そうかぁと私も笑いました

電話を切ってから

駅まで歩きました

不思議です

昨日までは、私

泣きそうでした



私もこれからは

好きに生きようと思いました

誰かに頼らず

自分の人生を生きていく

離婚してなかったら

私、たぶん死んでました(笑)

残りの人生

自分らしく走りますよ