関東にいた頃


不可思議な出来事にぶつかることや


仕事に介護に子育て疲弊していた時期は


付け足すと段々夫婦関係も破綻していきました


その頃の私は


微々たる霊感からくる


所謂受けるとか、貰っちゃいましたって感じで


生きづらさを抱えてました


でね


数珠等取り扱うお店で


石に詳しい売り場のね~さんと


仲良くなりました



現状を話すと石の中から


その人に合う石を選んでブレスレットを組んでくれたり


石のソムリエみたいな人でした


この後は、石のソムリエね~さんと呼ぶことにします


関東を出るまでだから10年ちょいの付き合いだったかな


私も最初の頃は、孔雀石や虎目石のブレスレット

を購入して身に付けてました


段々、それでは間に合わなくなり


スターサファイア、ルビー、ブラックスギライト等


あんまり普通の人が身に付けない石でブレスレット

を組んでました


でも数週間後


サファイアやルビーって確か硬度がダイアモンドの次くらいの硬さなんですが


丸玉だったりしたのを


おにぎりみたいに握り潰したように


ぐちゃぐちゃの形にしてしまい


次々にお焚き上げに出してました


身代わりにしちゃってたんですね


クラッシャー(ヽ´ω`)でした


なんとかかんとかやっと生きてる感じの10年


いやいや~


石さんには感謝しかないんです




パワーストーンについて


どんな石がいいのかは、人により考え方が違うので


割愛します


当時私が身に付けてたのは


どちらかというと魔除け厄除け的な石でした



石のソムリエね~さんに言わせると


リラックス効果のある


ラリマー等癒やし系の石もと言われましたが


私が身に付けてみると


2日でだいたいバキバキにしてしまい


もちません


今でもペリドットのブレスレットを2日で


バキバキにクラック入れてしまいました


今の仕事もね


人様の念みたいなもんがいっぱいあるような


どんな仕事?って思うかもしれませんね





透明の水晶や瑪瑙なら身に付けても


大丈夫なんです


石は好きなんですが


トホホな体質です


感情を抑え込む癖があるからか


癒し系の石とは相性が悪いようですえーん


ラリマーやインカローズ


好きなんですけどね


2日保たない感じでは


石は持てませんよ


石に申し訳ないですし




関西に来てからは


神社仏閣で購入させて頂いた数珠を身に付けてます



石にも人と相性があるようです


そんなお話でした





今年の桜はいつ頃咲くんでしょう


週末は、朝寝坊出来て幸せ爆笑




今日は、生駒聖天さんに


参拝に行きました


晴れていてとても気持ちが良かったです


参道にある神社仏閣のアンテナショップさんに


顔を出しましたら


素敵なご夫婦とお話出来て


楽しい🎶


初対面の方とのお話は


自分の知らないことを知る機会


刺激を頂けました


ダンナ様が優しく寄り添う感じで


こういう年の重ね方もいいなぁと


ふんわりできましたよ