夢乃楓花です!!٩(๑^ᴗ^๑)۶



本日 8月24日(土)は、

親友の美琴にんの誕生日〜~〜!!(o''∀''o)ノ★゚。 。☆HAPPY BIRTHDAY☆。 。゚★ヽ(o''∀''o)






6月にカラオケ行った時にね、
ユリィ・カノンさんのGUMIちゃんの曲で『だれかの心臓になれたなら』を、彼女の車で、初めてまともにフルを聴いたんです!!


元々、ユリィ・カノンさんの楽曲は好きで、
『おどりゃんせ』をよく聴いていましたのですが、他の楽曲はサビしか分からなかったりするんです(笑) (;ˊᗜˋ)


曲名が凄いなって印象だったんですが、

心を闇に閉ざしていた子が、初めて誰かを愛して、その子の分まで強く生きようっていう、
まるで生死に対する葛藤そのものを語っているかのようなロック調ですね!!



ユリィ・カノンさんが好きで、曲にも どストライクでしたので、

『これ、歌ってみたで出そうかな…♡ (⸝⸝⸝°▫°⸝⸝⸝)✨』と呟いた途端、 


美琴にんから

『ちょうどリクエストしようとしてたのよ今〜! GUMIちゃんでこの曲がどうしようもなく好きで、楓花の声で聴きたいなと思って  ° ✧ (*´ `*) ✧ °』と言われたので、


『ふぅぉおあぁあああ~〜~⤴⤴⤴❣❗❕✨
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★』と彼女の前で叫びました、嬉しくて!!!



リクエスト来て、その翌日からかなり気合い入れて、原曲の世界観イメージさせてレコーディングしまくり、


計75TAKEくらいで録りました!!!



2題めの

『雨に濡れた廃線 
煤けた病棟 並んだ送電塔 
夕暮れのバス停 止まったままの観覧車 
机に咲く花 君の声も』



の部分がテンポ早くて、早口言葉が元々苦手なので、苦戦しました!

3時間かけて、噛みまくっては箸噛み滑舌アップトレーニングし、

幾度もテイクを重ねましたっ(笑) ε-(´∀`; )



あの曲自体が『おやすみ、世界。』と動画説明で紹介されていて、
少女2人が闇と光、それぞれに存在するようにも見える、生死の隣り合わせを表現しているように見えたので、


サビは本物の自分(=Light)、

『愛をください』のコーラスと、2題めの早いテンポの部分を 光を求める自分(=Pure)、

それ以外は全て闇に存在する自分(=Dark)に声を分けて、感情を引き出しました。


その中でも私の中で最も感情表現を強調した部分は、



『死にたい僕は今日も息をして 
生きたい君は明日を見失って


なのに どうして悲しいのだろう 
いずれ死するのが人間だ』


      の      所    で     す     っ    っ!!!!!!
                                                   (`・ω・´)/ココ大切







この部分は、


闇の存在の自分が『死にたい』心を語り、
光の存在の自分が『生きたい』と願い、

互いの心を鏡のように合わせ、


『人間だ』という意味を理解し、辛く苦しい気持ちを泣き叫ぶ(←本当の自分)ように交差させる感じで表現しています。



ここに関しましては、
本気で自分を押し殺すような声で『死』を表現しましたし、
遠く存在すら消えるかのような声で『生』を表現しています。


一応、中学3年間演劇部でしたし、
今はVsinger愛音歌鈴の魂としても活動していますので、

【表現力】は欠かさず大切に強調しましたよ!!


尚、今回は彼女を含めたリスナーさん達の聴きやすさを考慮して、キーを+3に変更しています✨ (  ´ ꒳ `  )





実は、同時投稿のつもりでいたのですが、
私ってば設定ミスをしたようで(笑)


先週金曜日にYouTubeのチャンネルにて先がけて公開されたんです♡ (;´∀`)



でも、大好きなミコにんに喜んでもらいたくて、ニコ動会員のファンの為にもずっと最新動画の告知をこのブログに書きませんでした♡

ニコニコ動画のURLはこちらになります!!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35546453


YouTubeはこちらね✨😉
https://youtu.be/FDt0IszCvO8






イヤホンで聴いてみると、今回の声色の使い分け方とか注目ポイントとかが聴きやすいかもしれませんよ(*˘︶˘*)✨✨✨







以上、夢乃楓花でした〜♪(*Ü*)ノ