先月16日(火)、
親友の美琴にんと『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』を観に行きました✨


ポケモンMOVIEあの伝説の作品が21年目に3Gで完全リメイク!! ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


テレビで何度も見た、あの『ミュウツーの逆襲』!!


リメイクして!!
ついに!!  映画館で!!


観ることが出来ましたぁあアアアアアアアア~〜~〜~〜~〜~〜~!!!!

うぉおおおおああぁああアアアア~〜~〜~〜~〜~!!!!!( ु ›ω‹ ) ु♡ ←発叫中(笑)




今作の『ミュウツーの逆襲』リメイク版は完全3Gで、ストーリーやキャラクターも全く同じ!!

声優陣はレギュラーとゲストはそのままで、
映画でしか出てこないポケモントレーナーの3人は、当時の声優でなく、

スイートちゃんが佐倉綾音さん、
ソラオくんが神谷浩史さん、
ウミオくんが今『スター☆トゥインクルプリキュア』のプルンスをしている吉野裕行さんに変更されていました!✨

主題歌の『風といっしょに』も、当時は小林幸子さん歌ってたのが、
今作では中川翔子さんも一緒に歌われていましたね♡‪ (*´v`*)و‬


21年前の私は小学校2年生。当時の『ミュウツーの逆襲』はテレビでしか見ていなくて。映画館で涙したのは、今作が初めてなんです✨



ミュウツーのバトル城内で、トレーナーのポケモン達がミュウツーボールで次々と奪われるあのシーンから サトシとピカチュウの絆が試されているので、


あのワンシーンから心の中で

『サトシピカチュウ頑張って!!』『ピカチュウ走れ走るんだ逃げてぇっ』『ああ!!ピカチュウぅうう!!!ΣΣ』『サトシ早くピカチュウ助けて~!!』と、ずっと叫びまくっていました(笑)





どっちが本物か?誰が最強のポケモンなのか?

ミュウとミュウツーのバトルから始まった、コピーと本物の戦いのシーンは、
当時のまま、悲しく切ないトコも再現されていたし、


ミュウとミュウツーのバトルを止めようとして攻撃を受け止めサトシが石化してしまい、
ポケモン達が涙流すあの感動のシーンも。。。!!  .˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.



テレビで見た当時も、テレビの前で涙を流してしまいましたけど、

テレビで見るのと映画館で直接見るのでは、感動さが違いますね…!!


テレビで見た頃は、こんな深く考えた事はなかったのですが、

『私は何故生まれてきたのか?』『何故人間は私をつくったのか?』と葛藤し自分を生み出した人間を憎むミュウツーが、サトシ達とミュウの説得で心を変えたシーンを見て、


この映画は、
生命(いのち)の大切さをあの頃の自分達に伝えたかったんだな、と感じました。


サトシとピカチュウの絆は永遠であることも含め、21年前の自分にこんなとても大切な事を教えてくれていたのを実感すると、

『ポケモンはやっぱり素敵だな…!!』って思いました!!



『妖怪ウォッチ』に夢中の子供達を見たりはしますけど、平成生まれの人にとっては『ポケモン』が神作品だと思いますね(`・ω・´)



令和の子供達にも『ミュウツーの逆襲』を勧め、ポケモンの素晴らしさを知ってもらいたいなって、本当に心から感じました!!