はろはろ〜! 夢乃楓花です!!



先々月31日(日)、
入善町のうるおい館にて『トライ音8』というライブイベントに参加させていただきました♡



Vsinger愛音歌鈴の声優として活動し、
徐々にかりんちゃんのリスナー様が増え始めてからの、初ライブでしたので、

朝からずっと緊張しちゃいました!!!


当日は、向かう時からずっとずっと緊張ばかりしていて。とにかくライブの成功ばかり考えていて。ドキドキなのと楽しみな気持ちがあって、30分前に会場着いてしまいました(笑)


人前で歌を歌うのは、小学校1年生の頃に手話しながら歌を披露したくらいしか無くて。
あとは、小学校5年までやっていたピアノで発表会で披露するか、小学校の行事で数回くらいピアノを演奏したくらいで。

趣味で歌い手活動をしてから、初めて人前で歌を歌いました。


初めてのライブ参加なので、
歌詞飛ばないように、噛まないように、と、とにかく必死で!
たくさん練習しなきゃ って考え過ぎてたら…
会場に早く着き過ぎちゃいました!!(*´-`*)



リハーサル時はトップバッターでしたので、本当にガチガチになっちゃって、
登場の仕方とか、盛り上げ方とか全然まとまらないまんまで、頭の中グルグルに。

でも、ライブのスタッフで弾き語り兼歌い手である ミュツタカさんに見本を見せてもらったら、自分もどんなふうに観客のみんなを楽しませたら良いかコツが掴めてきて。

自分のソロのリハーサルの後に、他の出演者さんたちのリハーサルを見ていたら、
イメージが出てきて!!


コラボのほうのリハーサルも話し合いをしながらしていくうちにワクワクしてきて、
コラボ本番は上手く歌うことができました!!

(コラボは踊り手さんとのコラボ予定でしたが、インフルで不参加になっちゃったので、ミュツタカさんの枠で弾き語りコラボさせていただきました♪)



私自身のソロ枠は…
緊張し過ぎて歌詞が途中で飛んだり噛んだり(笑) ( ˊᵕˋ ;)


でも、観客のみんなが『頑張れ!!』『応援してるよ!!』『可愛い!!』『歌上手だね!!』とか声援をいっぱいくださったので、
おかげで、3曲めくらいから緊張が少し取れてきて、無事、上手く歌うことができました!!


MCでは、
とにかくかりんちゃんのことを宣伝したくて!
かりんちゃんの3月末までの目標チャンネル登録者数を宣伝したくて!!

たくさんかりんちゃんのことをお話させていただきました!!(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)


セトリラストのほうMCにうつる時に
観客のみんなから『え〜』『アンコール!アンコール!!』ってお声があったの♡ 2ヶ月経った今もずっと覚えてるなぁ♡

『ライブは盛り上がってきましたが最後の曲となります。』ってMCに入れてみたんだけど、
あれは ゆずの北川悠仁さんのライブのMCの入れ方真似いたんだよね、実は(笑)

私の家族、全員ゆずが好きでして。
昔のライブのビデオとか、実際のライブ何回か観に行ってて。それを参考に取り入れてみてはみました!!(  ´ ꒳ `  ) ←


初めてのライブであんなに声援もらったり、あったかい言葉もらったりするなんて思わなかったです♪


他の出演者さんのパフォーマンスも個性的で、凄く素敵な歌声だったし、
出演者のみんなで合唱できたのが、凄く楽しかったです!!


私の地元でも、こんな素敵なライブイベントあるんだなぁって感じました!!☺️


ライブ出演決定してから、
かりんちゃんのことを応援してくれるファンの人達がずっと『頑張れ!!』って背中押してくれたのもあって、

私は歌い手としても、Vsinger愛音歌鈴の声援としても、勇気をもらいました♪


ファンのみんなに、何て感謝したらいいんだろう。2ヶ月経っても、ずっと言葉にし切れないくらい嬉しくて、言葉にできません。

趣味として、アマチュア声優を始めたとはいえ、キャラクターだけ人気が出るだけなので、自分の知名度はアップしないだろう、って、ずっと考えてたのですが、

キャラクターでチャンネル登録者数150人以上いって、少なからずこんなにファンが増えるなんても本当に思わなかったので、
歌い手活動を続けてきて、本当、良かった、って思ってます(•ᵕᴗᵕ•)


ライブ後、

かりんちゃんのファンの方々からたくさんのファンアートをいただくようになりました✨





こうしてファンアートもらえるようのは本当に嬉しい♡




推してもらえるようになったらと思って、
最近は、かりんちゃんとの共通推し活動タグもつくりました!!


Twitterでは、
ファンの人達からタグで自分の歌い手名義で推し活動していただいたりもあって、

ライブ後、凄く嬉しい事ばかり起きています!!

こんなに応援してくれる人達がいると、これからもこの活動続けたいなって本当に心の底から感じます✨


またタイミングと状況さえ大丈夫そうなら、
仕事休み希望取って、ライブに出たいです!!

とても素晴らしくて、良い経験が出来たし、
素敵な思い出になりました♪♡*(๑´ω`๑)*♡♪