1月10日(木)、

ライバーが期待していた『ラブライブ!サンシャイン!! The School idol Movie - Over the Rainbow -』を彼氏と観に行ってきました!!

この日はまだ公開して1週間しか経っていない頃でしたけど、私の住む県は…案外、ライバーがいるようでいないので、昼間は少なかったです(笑)


これは『ラブライブ!サンシャイン!!』2期の続きになっていて。

この話のスクールアイドル Aqours が通う、浦の星女学院が統廃合決定し、Aqoursがラブライブ優勝した後のストーリーになります♪



3年生が卒業したAqoursは6人になり、
千歌たち6人は 新しい学校を見に行きましたが…かなりオンボロで。

歌に輝きがない、踊りがいまいちで華やかさをなくしたAqoursですが、
悩むメンバーの前に 私の1番の推しの鞠莉の母親がヘリコプターで登場し、

イタリアで 3年生3人と再会!


2期辺りで微かに映っていた鞠莉ママは、ダイヤ様と果南との交友とスクールアイドルを良く思わず、鞠莉はずっとそれを無視してスクールアイドルを続けていたようです。

Aqoursを巻き添えにして母と喧嘩する鞠莉が言った一言

『ライブでみんなを感動させたら、私の自由を…スクールアイドル活動を許してくれる?!』


このあとに歌っていた楽曲が、よくCMでも流れていた『Hop?  Stop? Nonstop!』が

鞠莉がセンターの楽曲♡

曲調とダンスがAqoursらしくて、自分も踊りたくなりましたね!
本当にワクワクするような曲です♡(っ ' ᵕ ' c)

 
この曲の時に映った鞠莉ママの表情は…、
感動はしていたけど、あのシーンでは、Aqoursの前で 言葉にしなかったですね。
鞠莉いわく、鞠莉ママはAqoursを認めてくれた、と言っていたので、見ていた私も、そうだといいな、と感じました。

イタリアから帰国した後の物語は、
千歌たち6人が新しいAqoursを築き上げるまでの話になっていて。

その中に Aqoursのライバルの Saint Snowの姉妹の絆も描かれていました。

2期のストーリーで、妹の理亜が自分のせいで姉の聖良の夢を壊したと責めていて、聖良が妹のために Aqoursに妹を加入させてあげてとお願いするけど、
ルビィとダイヤの姉妹が反対。理亜がそれを望んでいないことを知っている上で即答し、

Aqoursが Saint Snowの夢を叶える為に、自分たちでラブライブを再現。

姉の聖良さん…、絶対、前より歌上手くなってる気がする!新曲カッコイイ!!
理亜の願いが叶って、鹿乃姉妹の夢が叶って本当によかった。
私、3姉妹の末っ子なので、
ルビィちゃんと理亜、ダイヤ様と聖良の姉妹同士の絆に鳥肌が立ちました!!

ここは1番泣けました…!!∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵


自分たちで再現したラブライブ後の、
6人のAqours。

ラストに流れた曲は、
μ'sの『僕たちはひとつの光』を思い出しました✨

パフォーマンスもだし、
ラストシーンでの掛け声で、3年生がいないのに、千歌たち6人の中で
3年生の声が聞こえてくる、という流れが……感動させました。

Aqoursは、μ'sとまた違う、

新たなスクールアイドルの伝説を残した、と感じました!!


映画ラブライブ!μ'sの時から必ずもらえる入場特典は、

『スクフェス』と『ぷちぐるラブライブ!』『アケフェス』のシリアルコードと、キャライラスト付きの色紙です。この期間は 2年生組でした!




私は千歌で、彼氏は梨子ちゃん当たりましたが、彼氏の1番の推しが千歌なので、
梨子ちゃんと交換しました♡(*´ー`*)


シリアルコードも、彼氏が対応機種でない為、
スクフェスとぷちぐる、2人ゲットです♪
(☆写真はスクフェスのものです)
 


鞠莉は、1番の推しで。ダイヤ様は、4番の推しなんだ♪
推し2人ゲットできるなんてラッキーです!! (✳︎´∨︎`✳︎).°。


映画が始まる前も楽しいサービスがあって…♪

なんと!
画面に出てくるAqoursのメンバーを10分間撮影できるサービスタイムがありました!!✨


この日は曜ちゃん!!
 
このサービスタイムは、その日その日で変わるのかな?それとも場内によるのかな?

キャラクターがランダムに出現するので、10分の間に スマホで写真が撮れる、というものでしたよ!!(フラッシュは禁止)

なんかフツーに連写していた人がこの日の昼間にいたなぁ。あれは曜ちゃん推しの方だったのかな?なんか…連写数が半端なかった(笑) ←


ちなみに。
ココスのキャンペーンも期間内に 計3回!!
推しキャラのファイルをゲットする為に行ってまいりましたよ!!( 'ω' )و✧グッ



期間限定メニューのAqoursプレートだって、
しっかり食べて来ました~♡
Aqoursのイメージカラーをモチーフにしたデザートは、カラフルで彩りが良いデザートでしたわよ〜♪ (◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ




こちらは、



私がゲットしてきた、



推しキャラクリアファイル's でございます♡

私の Aqoursの推しキャラは 鞠莉と花丸ちゃんとルビィちゃん、ダイヤ様、千歌っち、梨子、ヨハネです✨


第1弾の2年生組は、
りこちかをゲットするつもりでしたので、
2年生組3人が写ったクリアファイルがゲットできた瞬間、
本気で店内で叫んでしまいました!!(笑) (ノ´∀`*)

2弾目、3弾目も、
見事に推しキャラ全てゲットできたので、

もうシアワセ・・・♡ ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ ) 


1〜2月の間、この『ラブライブ!サンシャイン!!』のおかげで テンション爆発しまくりでした!!

ゲームは『ぷちぐる』『スクフェス』。『アケフェス』と。順番に出ているほど人気の『ラブライブ!』。


µ’s、Aqours、
スクフェスのモブキャラから集められた 虹ヶ咲学園アイドル同好会。

『スクールアイドルフェスティバルオールスターズ』(通称:スクスタ)も 配信予定ならしいのですが、いつ、配信されるのかな? 楽しみです♡

もちろん! 配信決定して 事前登録が始まったら、絶対に事前登録しますよ!!

ラブライブ!は、
キャラクターも、話も、曲も、
大好きなので、

µ’sもAqoursも応援しているし、
早く『スクスタ』配信してほしいくらいです!!( ु ›ω‹ ) ु♡


…語っていたら、
めちゃくちゃ大暴走してしまいましたが(笑)

Aqoursの映画も、µ’sに負けないくらいおもしろかったし、感動しました♡


『ラブライブ!』大好きです!!(≧ω≦)