みなさん、あけましておめでとうございます!!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


楓花、改め、
夢乃楓花(ゆめのふうか)です!

先月9日よりVTuber声優として活動を始め、
キャラクターボイスでクリスマスソングを nana と YouTubeにて投稿した際に、名義を変更致しました♡(っ*´ω`*c)


聖なる夜の日に、キャラクターボイスで『きよしこの夜』English ver, を 投稿したのは、

かりんちゃんの誕生日が、12月24日生まれだからです♪
英語で歌ったのは、キャラボイスでの歌唱特訓の一つとして取り入れたかったのと、日本語より英語のほうが好きだからです(笑)
【VTuber 歌ってみた】きよしこの夜 ~ silent night  愛音歌鈴

YouTube版

nana URL



大晦日は、午後18時より、
『私、アイドル宣言』を、coverという形で投稿しました!!
音源は、以前に出した、私の歌ってみたを再使用しました♡

18時に投稿したのですが、
翌日の 1日(火)の歌ってみたデイリーマイリストランキングにて、60位入りしたようで!!

どうやら…、1日で再生数 1000回以上突破していたのと、マイリスト登録数が30、
ニコニ広告という機能での宣伝ポイントが、累計1万2千ポイントもあったそうです!!

4月に 楓花として投稿したときも それなりに今上がっていますが、ランキング入りにはなりませんでしたので、
まさか VTuber cover,という形で投稿して、これだけ高い評価をいただけるなんて…
考えていませんでした(笑)
(☆YouTubeは日本国内からの再生は不可能の為、ニコニコ動画のみの投稿になります)



愛音歌鈴ちゃんを演じている私自身、
趣味で歌い手活動をして4年9ヶ月間、毎時再生以外のカテゴリで、ランキング入りしたことは 全く無かったことで。
かりんちゃんcover だけが高評価でなく、
私の歌ってみた自身にも素敵な出来事が起きて。
なんと、全く経験したことの無いタグ追加!!
『VTuber』『可愛いは正義』が追加されていました!!✨

奇跡です…!!!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)


【歌い手 夢乃楓花version,】




こんな奇跡も今までの歌ってみた活動では経験したことなかったので、

VTuber愛音歌鈴の波に乗り、
急遽、YouTubeにて上げた動画をニコニコ動画にて出しました!!
【VTuber 歌ってみた】告白予行練習 ~ 愛音歌鈴cover【バーチャルライブ】

YouTube版

ニコニコ動画



こちらもニコニコ動画では、とても良かったようで!!

毎時歌ってみたランキングにて、
6日 2時~3時更新時点で なんと!! 5位を獲得していました!! ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

その後もデイリー総合ランキングにて、
ランキング入りは継続し、

結果、この日のランキングは63位!!
これも VTuber界隈のリスナー様たちからの ニコニ広告での支援が大きく関わっていました!!✨

これ以降も。7日の6時更新時点まで、ランキング入りは継続されまして。

かりんちゃんのことを応援してくださるリスナーのみんなが、
かりんちゃんのふわふわっとした可憐な踊りと歌を聴いて、とても癒されたのだと感じました♡

ニコニコ動画のデイリーランキングは 5時までが期限で、6時からリセットされるシステムになっていると、
最近、かりんちゃんのモデルを提供してくださったMMD映像主様が教えてくださいましたが、

正直、私も…あんな2日間ランキング100位圏内に入るとは思いませんでした。

今まで数回あっても、
ランキング入りしたことがあるのが毎時再生回数だけでしたので。


ニコニ広告の累計3万4千ポイントがやはり大きかったのかな?
ニコニ広告のポイントがあれだけ入ったことすらなかったので、本当に快挙という言葉に歓喜しながら、びっくりしています。

本当に何て表現したらいいのか、分かりません…。奇跡しか言葉に出ません!!


かりんちゃんの声優として、映像主様からお声をいただけて、
かりんちゃんに出逢えて、本当に感謝の言葉しか出ません!!(;;)♡

たくさん聴いてくれて、ありがとうございます!  たくさんの支援、ありがとうございます!!

この感謝の気持ちを、
愛音歌鈴として、Twitter動画でメッセージを送る予定です。


今後も夢乃楓花として、
新人VTuber愛音歌鈴として、歌ってみた動画を上げていきますので、これからも応援、よろしくお願いします!!( ᵕᴗᵕ )