先月15日(日)、
友人の美琴と駅前で待ち合わせて、金沢東方祭という、金沢の東方のイベントに行きました♡

5年ほど前から金沢で行われているらしくて。そこに ウチの大好きな幽閉サテライトが毎年参加しているらしいので、
3年前からずっと行きたくて堪りませんでした!!

毎年、夏に入ると 仕事が連勤続きで。この時期は いつも大好きな職場の為に仕事に専念しています。

が!!

今年の金沢東方祭の開催日と仕事の休みが奇跡的に合い、
ついに念願のイベントに行けました!!。°(°´∀`°)°。


幽閉サテライトに会うのが目的で、金沢東方祭に行ったのですが、
どうやら最終日に参加だったらしくてw
senyaさんには会えませんでした😂

でも、代わりに、
Xion 〜 彩音 ~ という 8年ほどTwitterでフォローしてくださっているサークルさんや、
East New Soundさんに会えましたよ!!


彩音さんは、歌い手やる前から Twitterでウチをフォローしてくれていて。

ボカロPとして活動されている頃からフォローしてくださっている方なので、ご本人さんと会場ブースでご対面した時、びっくりしか言葉出なくて…w

思わず呂律が回らなくなるくらい、挨拶まで噛み噛みになりました!!( ˊᵕˋ ;)


彼の作る東方楽曲アレンジは、いくつかTwitterでチェックしていたので、あの場で実際にお会い出来て、フォロワーとして嬉しかったです✨ 

East new sound のブースでは、
ボーカルの紫咲ほたるさんにお会いしました♪
その姿は小柄で、声がキュートな方でした✨☺

たまに ニコ生で東方樂祭を見ていたし、
East new soundも、好きなサークルさんなので、会えたのが嬉しかったです♪✨ 

ブースでお話もできたので、それもすごく嬉しかった♡

まさか本物とお話出来るなんて……考えてもみなかったわ✨
どのサークルさんも とても気さくな方で♪
緊張してずっと固まってたままだったのですが、
彩音さんも 紫咲さんも、とっても気軽に話をしてきてくださって。あっという間に緊張が消えましたw
 


その他にも、
豚乙女、ビートまりお も ウチら2人が行った日に参加してましたよ!!


各ブースを回ると、東方Projectのグッズ以外に、艦これグッズを売ってるサークルさんもいたので、
艦これグッズも買いました♪


と、ここで予想外な事がw


あんなにかなり買いまくると考えていなかった故に、手元のバックに、買った物が入り切らなくなってしまいました…w

そこで、
East new soundさんのブースのすぐそばにあった、
東方Projectの刺繍グッズのサークルさんのブースにて、トートバッグを買い、
購入したグッズをそこに入れました✨ 





こちらが戦利品となります☺





Xion 〜 彩音 ~ のピアノアレンジとオーケストラアレンジアルバム2枚と、

East new soundのアルバム1枚、

東方Projectグッズ4点、艦これグッズ7点を買いました♪


ちなみに。

ブースで 幽閉サテライトに会えなかった代わりに 片町にある同人ショップにて、

ざっくりと!
ブースで必ず買う予定だったシングル2枚と アルバム1枚、
少女フラクタルのシングル2枚、
交響アクティブNEETsとのコラボアルバム1枚を購入してきましたよ♡✨ ٩( ‘ω’ )۶~♪ 



片町に寄り道する前は、スタバでお茶してきましたよ~♪


いやぁ、たくさん買いましたわ♡ (●´ー`●)


もし、翌日も休みで、その日も このイベント行けて…幽閉サテライトに会ったら……、

ウチ、間違い無く、senyaさん本人直視した瞬間、お肌荒れるほどの涙出てたと思いますwww

握手とかサインとか貰う気、めっちゃ満々でしたし、きっと、ブース着いたらすぐ泣いてましたねw

金沢東方樂祭がある日は必ず参加してるみたいだから…どうやら毎年最終日の参加のようですね!

今度行く時は、次こそ絶対に!!
憧れのsenyaさんに会うよ~!!!!!( ु ›ω‹ ) ु♡✨✨✨
 

楽しかったです!!