楓花っこの皆様へ、いつも仲良くしてくれてありがとうございます。楓花です。

私は、今春に離職された先輩の話を、昨冬聞いて、ニコニコ動画 または YouTubeでの歌ってみた活動を休止すると決めていました。

理由は、これまで先輩がしていた仕事を自分が引き継がなければいけないと感じたから。

しばらくの間、本当に人手不足で。殆ど私が出勤しなければならない程でした。
だから 歌ってみたの録音する時間も きっと無くなってくるかな、と思ったんです。


でも、実際は、人手不足にならなくて。
私が先輩のしてきた仕事を引き継ぐ事もありませんでした。

本当は ほんの少しでも音楽を手放す事ができません。

リアルも大事だし、歌も自分にとって とても大事。


これまで、どれだけ仕事が大変でも、ストレス発散に、そして、ひと息つく為に歌を歌っていました。

それなのに。仕事の事ばかり考えて…自分の本当の気持ちが分からなくなってました。

一人で抱え込み過ぎた…。


自分は、歌が大好きです。

歌っている時が、とても心が落ち着きます。


いつも。歌い手としての自分を応援してくださる、リスナーの皆様が歌ってみた活動においての支えです。

活動休止は致しません。


楓花は、今後も歌ってみた活動を続けます!! 


そんなわけで…

色褪せた景色を、
希望の光に変えて..._。

『bouquet』を
 5月26日(土)に投稿しました。






よかったら聴いてみてくださいね。😊

これからも応援よろしくお願いします。