みなさん!
挨拶がかなり遅れましたけど…
新年あけましておめでとうございます!!
                              (*゚∀゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∀゚*)




平成30年になりましたね〜☀
いやぁ~月日経つん早いね!!w (๑¯ω¯๑)

みなさん、お正月はどう過ごしましたか?
ウチはほぼ仕事仕事仕事!! ビバ☆仕事祭りです!! ◐ᄇ◑)っオツ

ほとんどは仕事でしたけどね、2日は 2番目のお姉ちゃんの家族の新しい家で 旦那さん家族と みんな揃って 夕食したあとに お泊まりして、
翌日に 2番目のお姉ちゃん家族と 三井アウトレットパークに初めて行ってきました✨

あのですね、一言じゃ表し切れないかも!!
正月だから?なのか分からんけど、めっちゃ 人が わんさか いました!!!! ΣΣΣΣΣΣฅ(๑⊙д⊙๑)ฅピギャアァアアアアーーー!!


もう着いた時から すでに行列でね。なかなか回れなかったの!!
三井アウトレットパークにはね、地元でなかなか見ないブランド店がたくさんあるから すごい気になるお店たくさんあるんですよ!!

ウチら家族が 三井アウトレットパークに行くことになった理由は 姪が WE GO というブランドが好きで、地元にそのお店は無いのか、って話から始まったらしく、
勢いで行ってきたのですよw

姪は 目的の WE GO を 見つけて、色々と服を見て来れたようで。
あと、その子を含めた お姉ちゃん家族 全員は、GAPというお店で 色違いのパーカーを購入してましたねw

甥の2人は、レゴワールドで レゴを満喫したようでした!

あとから この2人連れて、ウチは ポケモンストアに行きましたよ♡

初めて入ったポケモンストア…
ずっと気になって気になって、ずっと入ってみたかった場所……、
ポケモンの世界ですよ!!!!

ポケモンカードやフィギュア。ぬいぐるみにDL用のゲーム。あと、マスコットに、あとクッキーとかハンカチとか!!
気になるのがたくさんありました〜www 😂

甥っ子は 2人共、カード、って すぐに決めて買ってたんですけど、
ウチはマスコットで イーブイにしようか シェイミーにしようか ミズゴロウにしようか、非常に悩みました!!

この3体のデザインが可愛いし、3体共好きだから迷ってしまったのですよ!!w

悩んだ末に買いましたのが……ミズゴロウ!!♡
愛くるしい姿にやられた…w (๑´ㅂ`๑)
そのあとは 家族みんなで 焼肉屋で夕飯食べて、ボーリングに行きましたよ!!

家族でボーリングなんて すっごい久々だったので、行けたのが すっごい嬉しかったぁ〜♡
わたしね、ボーリングは ド下手くそなんですw
ガーター無しだと点数は採れるのですが、有りだと ガーター祭りでwww

でも、この日はね、ガーター有り無し両方、1ゲームずつで 1回ずつ スペア と ストライク出たんだよ!! ゲームのほうでなら 何度か出したことはあるんだけども、リアルは本当に点数採れないんですよ、ウチw 😂

楽しかったぁ~♪

ちなみにね、2番めのお姉ちゃんの新しい家で泊まりに行った日、甥っ子たちと あのイカした『Splatoon2』をやりましたよ!!

今、姪と甥の3人、これにハマってて。
Wii U の『Splatoon』からプレイしてるの!(前に この子たちが自分らで撮影してた 実況プレイ動画を勝手に繋げて制作してました、叔母のワタシ(笑))

1 で シオカラーズの2人でいえば、ホタルちゃん派ですけど、
2 で テンタクルズの2人なら、イイダが好きかなぁ!! …いやぁ、しかしイイダ。イカじゃなくてタコなんですね、あれw ←

2 になると『ヒーローモード』は amiiboが無いと プレイできないんですね。 甥っ子とプレイした時は『マッチモード』を体験しましたよ!

ガチマッチは難しかった〜(笑)

塗りたくりに慣れるまで 時間がかかりそうだけど、プレイしてすごくおもしろかったです!! 😄










 ― ☆ 楓花の歌ってみた活動 新着情報 ☆ ―

♪ ニュース 1

2017年、12月23日(土)、
ニコニコ動画での歌ってみた活動2年目迎えることができました!!

それをしまして、25日(月)0時にて、
【第4回MIX企画】『星間飛行』投稿!!

さらに!12月18日(月)から 1週間にかけて Twitterにて 募集をかけていました、楓花考案てぃなちゃんデザイン楓花マスコットキャラクターの名前が『てぃあら』決定!! 


『てぃあら』は、昨夏楓花Skypeにて てぃなちゃんに案を出し、てぃなちゃんが描き起こしてくれました。実はてぃなちゃん自身オリジナルプリントTシャツイラストとしても 起用してくれていました!!

それから 仮デザインカラーの白から 三毛猫へ(♪楓花の飼っていたネコが三毛猫だったためw)確定し、このデザインに♡ 


【第4回MIX企画】は、2年前に行われていた あるMIX師が企画していたもの。
この企画に参加していた 楓花のフォロワーで仲良くしてくれる歌い手さんが投稿していたのを聴き、
『マクロスF』が好きで、ランカ・リー堪らなく大好きカラオケでも歌って踊ってしまうほどにお気に入りで十八番とする『星間飛行』元々、歌ってみた にて 出したい気持ち最もあったため、
企画者であるMIX師をTwitterで探りフォローし、DMで交渉しました。←(笑)



尚、クリスマスに投稿したのは企画物で 1題めのみ。自分の誕生日にはフルを出す予定。

動画内では、冬アイコンからいる てぃあら初登場です!!

 
☆『星間飛行』制作協力 ☆

Illust:てぃな(@tyina_2525)
Movie:苺タルト(@ichigotart15)
PARAMIX:川崎ダイスケ(D.K.WORKS)                                   (@dk_works)




♪ ニュース 2

今春より、
ニコニコ動画YouTubeでの歌ってみた活動休止することにいたしました。

理由は、リアルの仕事で大好きな先輩が3月に辞められるから。
日中の仕事だけど…今後、先輩のやってきた仕事が私にまわってくるからです。
という事を考えると…当然、苦手なものが出てくるわけで。
それ克服するまでは…、趣味で歌ってみた活動をしているとはいえ、環境的に難しい、と。

もちろん、1年内には復帰する予定でいます。
楓花っこの為に…_!!


苦手なもの克服したら
必ず復帰します…!!


だから、それまでに待っていただけたらな、と思います…。(^_^)

予定では、
3~4月の間に 歌ってみたを投稿して、
一区切りをつけるつもりでいます。

現在、その楽曲録音している真っ最中です。

_…本当は、自分から大好きな歌を止めることはしたくないんですけど、
苦手なものがある限り、仕事に迷惑をかけることはしたくないし、それを乗り越えなければ どれだけ花が咲いていても散るので、
……決断絶せざるを得なかったです。

なので。今、録っている楽曲には、
大好きな先輩への手向けの言葉、ずっと楓花の歌ってみたを聴いてくださる楓花っこへの想い自分自身にとっての歌に対する想いをのせて歌います。

今はまだ、何日に、までは はっきり言えないけど、楓花にとって…、大事なことだから報告させていただきます。


今まで わたしの歌ってみたを聴いてくださる皆様…、
自分もつい最近、先輩のことで想いを募らせて涙ばかり流していたのに、
皆様にも 寂しい想いをさせてしまって……本当に本当に、本当に…、申し訳ありません。
ご理解のほうを…、よろしくお願いします…っ。(_ _)(;_;)




追伸、
ニコニコ動画YouTubeのほうは 活動休止するけども、
nanaのほうは 時間あいた時に投稿するので、

nanaでの活動が少しずつ 前みたいに多くなると思います。(*^-^*)

 
以上、楓花でした。