2月6日(月)

栃木県福祉プラザにて

法人か加盟している【いちごハートねっと事業】の研修会が行われましたクローバー

 

 

今回のテーマは

『地域における公益的な取組の責務を果たしていくために、

今私たちがやらなければいけないこと』

長くて難しいテーマですが

社会福祉法人として地域に貢献していく事は

とても大切ですニコニコ

 

講師には宇都宮短期大学の小野篤司准教授をお迎えし

京福会さん・同愛会さん・恵友会さんが事例発表をしてくださいましたマイク

 

やりたいことは沢山あるけど

・人が足りない

・時間がない

・お金はどれくらいかかるの?

・どこから手を付けたらいいの?

など

悩んでいる法人さんは沢山ありますあせる

 

午後のグループワークでは

そんな悩み多き施設の職員たちが集まり

様々な意見を出し合いましたキラキラ

 

みんながスマホを見ているのは

QRコードを読み取ってアンケートに答えている所です

ひとりひとりが何かを掴んで

各施設に持ち帰ることが出来たのではないでしょうかグッ

 

持ち帰ると言えば・・・

福祉プラザには私の大好きなコーナーがあります!

 

コチラには

施設等で作られた様々なものが販売されており

 

私のお気にいりは

ここに並んでいるクッキー類ラブラブ

種類が豊富にあって

ついついたくさん買ってしまいますラブ

 

また行ったら

持てるだけ買ってこようと思います音譜

 

1日がかりの研修は疲れますが

沢山の情報交換と

沢山のおみやげ

 

いい1日になりましたウインク