いちご大福じゃないですよ。

 

いちご大福の中でも、

あまおう大福です。

 

福岡県民が誇るあまおう!ですもの。

 

 

大福用の小ぶりなあまおう。おいしい。

 

セットはこちら

 

 

こういう、パッケージ初めて見ました

 

確かに、セロテープはぐのがもどかしい時ってあります。

 

 

作り方はがちゃんと入っています。

 

 

 

あんこはこのために作ってもらったそうです。

私のいきなり団子のあんこはこちらから分けていただいています。

 

まずは、

いちごをあんこで包みます

 

市販のあんこは柔らかすぎて、こんなにくっつきません。

 

粉に水入れて練って、電子レンジ使って

 

丸めます、。

 

 

イヤー難しい。

 

なかなかきれいに包めません。

最近ずっといきなり団子を包む練習していたので

もっとうまく包めると思っていたんですが・・。

 

子供は最初は出来ないといってましたが

すぐにコツを覚えて、くるくる手でまるめながら

上手に作っていました。

 

 

包むバージョンと

上にのせるバージョン。

 

作り方は書いてあります。

 

上にのせるバージョンのほうが意外に簡単だった。

 

子供ともワイワイ言いながら楽しく作れたし

何よりおいしかったね。