畑は小松菜が終了しそう。

 

 

 

ハウスの中もそろそろ片付けないと、

3月半ばにはトマトの苗が来る予定です。

 

 

そんななか、福岡県農業女性グループ「はぴふぁむ」メンバーの

愛情いちご池上農園さんから

届きました!

「あまおういちご大福つくりキット」

 

 

福岡といえば、やっぱりあまおう。

 

数人のいちご農家の方と話してても

あまおうには特別な思いと自信があるのが伝わってきます。

いちご大福。じゃなくてあまおう大福!ですもん。

 

あまおうは大きいイメージがありますが

農産物ですもん、大小あります。

 

大福は大きいと作りにくいので

あまおうは小さめ。

でも、きれいに粒がそろったいちごが

丁寧にパックされていて

それだけで「愛情いちご」感じます。

 

 

こういうのも初めてみました。

 

いやー、福岡といえどもいちごは高くて

なかなか買えないんですよねえ~。

 

さて、次回は作る編です。