昨年まで、2月から7月は直方五日市に出店していたんですが

お店の都合上、今年は3月までお休み。

 

4月からは、直方の商店街できる

交流スペース「ここっちゃ」様前で

リヤカー部隊と称して出店する予定です。

 

 

ここっちゃさん、ただいま工事中です。

中は木を主体にした落ち着けそうなスペース。

 

ここに

直方市の子育て支援センターや

ファミリーサポートセンター

一時預かり保育

が入る予定です。

みんな、子供が保育園の頃

おせわになった場所です。

 

こんな場所だったらいいなあ。

 

こういうのもかわいいですね。

 

で、今日はお客さんとしてぷらぷらしてて

昨年知り合った商店街のファッションマツダさん

そのお隣の個人の方が人の集まる場所を作りたいといって

開いているスぺ―ス

に行ったりしてました。

 

何かやってる人と交流するのはとても楽しいです。

 

どこの地方の商店街もそうですが

直方五日市も昨年ずっと実行していた組織が活動を終え

あたらしい有志の方々が、五日市をなくさない!商店街をもりあげる!

と動いているそうです。

 

今日は、たくさんの人が歩いていました。