月曜日に福岡県農業大学校に

衛生管理講座を受けてきました。

 

これ、何回も受けてるんですが、

前回はトマトソース、今回はコンポート

昨年はジャムとピクルスと毎回実習内容が違うのです。

 

今回はコンポート。

甘い液の中に果物がドーンと入ってるやつですね。

 

本来は10月終わりにやる予定がコロナの影響で

延期になり、月曜になったのでした。

当初予定の梨のコンポートじゃなくて

いちごのコンポートになったのは残念でしたが

・・うちは梨はあるけどいちごはないんで・・

大筋は同じです!

 

こんなのできました。

 

いちごは赤がきれいに出て羨ましい。

味もしっかりあるし。

 

延期になった都合で参加人数が少なく、意見交換をしながら

進められて大変いい会でした。