昨日も今日も、積もりはしないのですが

雪が舞います。

 

寒いです。

 

子供の送り迎えやら高菜漬け、切り干し大根作りなどして

さあ、働くよ!

グリーンピースの支柱建てがあと半畝残ってるよ!

と仕事しに行こうとしたら

 

雪降りだしました。

それはもう、ピッタリのタイミングで。

 

挫けました・・。

畑だけ見て、外仕事は無理~と

赤大根のピクルス作りしてました。

(3年前に作っていて、また作ろうかと思って

試作をしました)

 

タンポポ

ブロッコリ

高菜

 

心配なのは

 

これ。グリーンピース・・。

寒さに耐えろよ~。

 

車で通るところの畑にグリーンピースらしきもの

・・スナックかきぬさやかわかりません・・

があり、すでに1mは伸びてて花まで咲いています。

他の方の畑ながら、大丈夫なのだろうか?

グリーンピース類は早植えして冬に背が伸びると

雪の重みに負けて折れるといわれているのですが

ここのグリーンピースらしきものは耐えられるのか?

豆はできるのか?

 

いったいどうなるのか、興味がつきません。