先週金曜日から続いた雨。

やっとやみました。

5日間、よく降ったものです。

 

豪雨じゃなくて、しとしと降る雨だったので

被害もなく、仕事ができないだけで

畑の野菜は、久しぶりの雨でぐぐっと大きくなりました。

 

この辺りでつくる高菜。

 

ブロッコリ。あと半分残っている。

 

で、グリーンピースの支柱建て。

 

寒かったし、服に土はつくし、またそれが湿っててじわーっと

ぬれてくるし、思ったようには進まなかったし

 

だけど、

やっぱり、作業ができるっていいです。

 

今までなかったものができてくる面白味とか

これができたらお金が入る~という安心感とか(まあ、実際は

出来てみないとわからないにしても、希望があるって安心する)

外で作業するってホントに気持ちいいです。

 

今日も良き一日でありました。