明日はこの地域雪予報なんですが

がっつり出荷の準備は済ませてます。

行けるんだろうか・・。

 

さて、この春、

加工に使うし、あわよくばゆず胡椒なんて作れるかも~

と考えて1かご植えた唐辛子。

 

私の作物順位でいうとほったらかしグループなもんで

ほったらかしにしてました。

秋。小ぶりではあるもののそれなりにできました。

 

が、ゆず胡椒はおろか、収穫する時間が取れず

霜が降りて葉っぱが寒さにやられたあとの

今になってやっと収穫・・。

 

みなさんはやりたくないことをやるとき

どういう反応になりますが??

 

私・・眠くなります。

そして、やたらとお腹すきます。

 

加工分は確保したし、もう捨ててしまおうか、という悪魔のささやきに

ココロ揺らがせながらも

やっと半分終わりました。

 

 

写真で見るとなぜだかきれいに見えますが

実際は、これ商品になるんかな?無駄な仕事してるんじゃないんかな?

と気分がまったく盛り上がりません。

 

見ただけで眠気が・・。