2月から7月まで出店している直方五日市。

 

今日は、出店はなくて、

先月の五日市でお世話になったお店

ファッションマツダさんへ。

 

今年まで出店していたお店は、

果樹園(夫んちは果樹園)の梨を売るお店で、

梨がない期間使わせてもらっていたのですが

11月でお店の契約を終了。

せっかく五日市に出続けてきたので、

どこかに出店できるところはないかと

探していたのでした。

 

 

ファッションマツダさんの横のお店、

大人の集うスペースをつくるがコンセプトなのかな?

というお店にも立ち寄りました。

 

じゃんけんで勝ったらぜんざい無料だったですが

がっちり負けました。

こういうときの負け数は50%以上です。。

運は他のところでいただくとしてます。

 

直方市は他市から移り住んだ私には

大人しいなあ・・。自己主張とかしないなあ。

という印象だったんですが、

話してみると、何とかしたいし、何とかするために動いている

人もちゃんといて

しかも、マイペースというか、

自分をしっかり持ってます。

 

見方が変わりました。