大根も本格的に抜きはじめ

ふと気が付くと、

 

大根入れる袋が足りない!!

 

他の作物はボードンの穴あき8,10,11,12,13号

(普通のサイズのビニール袋ね)

を使っています。

100枚×10セットの

箱買いしていて、残り1セットになったら買い足すという

ルーティンができているのですが、

春夏秋の初めは使うことのない大根袋。

すっかり忘れてました・・。

 

スーパーでは大根はそのまま販売されていますが

直売所は袋詰めが主流です。

値段のバーコード張らないといけないもんね。

 

 

 

 

私は、150×600というサイズの袋を使っているのですが、

これは幅があって、かなり太い大根でも入ります。

 

この袋が足らなかったので、細い大根は

使ってなかった細い大根袋に入れて

急場をしのぎました。

 

残り一枚で詰め終わったときはほっとした~。