玉ねぎの主力極早生を定植。

 

その後もハウス内を片付けたり、

施肥耕うん、オクラの片づけとまだまだ

落ち着けません。

 

玉ねぎは、苗がもともと弱っちかったせいか

暑すぎるせいか、ヘタ―っとしてマルチに

張り付いて枯れているものも・・。

 

早すぎたか!?

 

しかし、苗が来たら植えないと

他のところに取りあえず植えておいて

とかしてると、苗が消えるんですよねえ~。

まあ、植え方が悪いせいもありますが。

 

明日は水やって活着を促してみます。

 

雨も降らないもんなあ。

 

苗代も高かったので、何とか生き延びてほしいです。

 

頑張れ!玉ねぎ!

 

ブロッコリの様子。

一気に大きくなりました。

早いものは小さな花蕾が見えます。