草取り終わった!

 

 

人参はペレットシードで蒔いているので間引きはなしなんですが、

ここの草がとりにくい草で、少々げんなりしました。

 

左の青々してるところは早くに草とったところ、

奥は今日とったところ。まだ色が薄いです。

 

途中、巻貝みたいのを駆除しつつ、せっせと草取り。

巻貝みたいの、オオクビキレガイっていうそうです。

 

こいつは大食いで、昨年は人参草取りが遅れて

かなりやられました。

 

今年も一部

 

やられました。

 

アオムシもぽろっと落ちてくるけど、

この貝に比べたらかわいいです。

 

間違えて抜いた人参はこんな感じ。

 

小さいです。

 

今日も一日一人黙々と畑手仕事してました。

幸せでございました。