刈払機のヒモ繰り出し装置(名前がわからん・・)

を買い替えて新品になったとたんに

絶好調!

 

だったはずが、昨日からまた調子が悪い。

 

草を刈っていると、ヒモがどんどん出てきて

絡まる・・。

 

ヒモが細いのかな?

と思って、太いのに変えても同じ。

 

なんでだろう??

とあちこち点検してると、

 

これ!

 

ヒモがなくなって、新しくヒモをつけるとき

はずして、そのままつけてなかった。

 

こうなる。

 

新規就農にあたって、営農計画を書いたけど、

 

 

栽培作目とか、作業時間とか書いた気がするけど、

こういう、機械が壊れて、修理する時間とか

修理の道具を買いに行く時間とか

全く考えてなかった。

 

そして、なぜ、機械ってのは

ここぞ!

って時に壊れるんでしょうか・・・???