福岡の農業女子グループ

はぴふぁむのメンバーが出店。

ということで、

“冷やかし”に行ってきました。

 

場所は大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場。

九州探検隊魅力発信マルシェ。です。

 

 早朝、水やり。

   ↓

 直売所に梨の出荷。

   ↓

 直売所の最寄り駅からJRで博多へ。

 

混雑した列車内や駅を

恐る恐る歩ききって

-なんといっても普段は、誰もいない畑の中を

ずかずか歩いてるだけなので人が多いと

歩くのにも緊張する―

 

着いたのが12時。

 

天神は博多駅に比べたら

人通りが少なかった。

 

お手伝いしようと思っていったのですが

結果、昼ごはん食べに行った感がぬぐえず・・。

マルシェも久しぶりで、トークもおぼつかない。

そして、用事があってさっさと帰宅・・。

 

学生さんや関係した経済団体の方の助っ人があったので

助けがいらないといえばいらなかったんですが。

学生さん、トークめっちゃ上手だったです。


 

帰りに博多駅のホームに行くと

 

 

JR九州のスイーツ列車がちょうど入ってきて

マルシェの写真は取り忘れたのに、

こっちの写真はパシャパシャとってしまいました。

 

 

乗務員さん方の姿勢のよさといったら、別世界でした。

赤じゅうたんがこの時だけひかれてました。

 

 

そして帰宅後。

水やりと草刈りをしたのでした。

 

あ、マルシェは明日もやってます。