今日は保育園で生活発表会がありましたニコちゃん

4月から保育園へいきだし、最後の大舞台でしたはーと

今日は旦那くんも休みをとり、行ってきました。

劇は『おおかみがきたぞ!』ハックンは熊さん役でした。

たまーに、家でセリフ言ってたけど。

とてもドキドキでした。本番では、熊さん役は三人、男の子二人と女の子一人かえる10

一人の男の子は泣いて泣いて、ハックンは気になりつつ、あまりセリフは言わず汗

女の子が一人言ってたかえる11女の子はしっかりしてたから、熊さん役、なんとかなりましたが。。。

セリフは言わないものの、動きはちゃんとしてたけどにこにこまずまずって感じ苦笑

コーチャンがややこしいから、見れない場面が、たくさんあったから、写真とれなかった。コーチャンみるか、ハックンみるかに必至びっくり


それから、順番まって、次は合奏と歌でしたうふっ

合奏は『ムーンライト伝説』歌は『ともだちになるために』で、年中組、2クラスによる演奏でした。

ハックンはカスタネットで、こちらはちゃんと頑張ってできました。

歌も前回よりは全然良かったような?

声は出てるか知らないけど、口は動いてたよ、前回は全く歌ってなかったから。








とにかく、よく頑張って、発表会を終えたと思います。

保育園に通いだしたころから、半年くらいはどうなるかなと思ってたけど、今では元気に行ってくれてるし、成長はものすごく感じています。

先生方には感謝でいっぱい。

もちろん、ハックン本人が一番頑張ったと思います。ありがとう、先生方、ありがとう、ハックンうふっ

なかなか、コーチャンがややこしくて、見れなかったけど、ビデオにとり、鑑賞しました。

発表会がおわり、じぃじとみんな昼御飯へ行ってきたよ。おじいちゃんがおごってくれました、ありがとう。

ばぁばは高齢者クラブで役員してるから、今日は行事ありでこれなかったけど、帰宅してから、ばぁばに会いに行ってきたよ。ハックンにはばぁばも行ってることにしてるから。ばぁば大好きだからね。

じぃじには早速、写真もらったよ。










保育園から、たくさんおみやげ物もらいました。


大好きなメロンパンピース


Android携帯からの投稿