当マンション「柏央ビル」の建つ柏について書かせて頂きます。 | 柏駅から徒歩10分の賃貸マンション・「柏央ビル」のブログ 

柏駅から徒歩10分の賃貸マンション・「柏央ビル」のブログ 

千葉県柏市の賃貸マンション柏央ビルについてや、入居者の方々の紹介、柏央ビルの建つ柏市の情報などを綴ってまいります。

先日、このブログを見て下さった方が新規ご入居が決まりました。

ありがとうございました。



さて、当マンション「柏央ビル」の建つ柏について書かせて頂きます。


柏央ビルのある千葉県柏市の柏駅は東京から遠いイメージがありますが、都内から電車で一本、上野から約30分です。成田空港もディズニーランドも、約1時間で行けます。


柏という街の大きな特徴は、「商業人口」がとてつもなく多い事です。


商業人口とはその街の人口だけではなく、近隣から買い物や遊びやその他目的でやってくる、いわゆる消費者の数の事です。


銀座の商業人口が約75万人東


京(東京駅)の商業人口が約92万人


対して柏は230万人。


人がたくさん集まるならば様々な需要があり、当然の事ながら様々な企業、お店が柏にはたくさんあります。東京大学、千葉大学のキャンパスが柏にもあり、ビックカメラも千葉県進出第一号が柏なんですよ。


東京まで出ずとも、なんでも柏で揃います!