岐阜近辺で仕事先を探してるけど、やっぱり時給の低いのしかないなぁ…。


5月は良さそうな求人あったのに。


一応愛知県で高時給の仕事があったので、少し離れるけどそこ応募出来るかな?とか迷いまくってる。


今の職場を退職したほうがいいというサインがちゃんと来たので、今の職場は仕事が見つからなくても7月末で退職することに決めた。


そもそも、次は自分のやりたい仕事にした方がいいのかも…とか、もう少しだけ工場で働いてお金貯めた方がいいのかも…とか。


考えることはたくさんある。


あなたのやりたい事へのスポンサーが現れるとか、いい仕事を紹介してもらえるというメッセージが何度か来たので、今の困った状況を記事にすることにした。











自分の本当にやりたい事を考えてみた。


確かに歌を歌うのは好きだけど、有名アーティストになったりテレビに出れるように頑張るってのは自分には無理な気がする。


あぁでもスピリチュアルな人がたまにやってるのは、自然の中で歌うとか、宇宙語で歌うとか。


実際誰が買ってるのかもよく分からないけど、好きな人は買うという。


そういうゆるっとしたやつならやりたいと思えるかも。


絵も、ポストカード1枚100円とかならやってみたいかも。


油絵が…とか、1枚100万円!みたいなやつは、私のやりたい事ではないなぁ。


絵のコンクールに入選しないと…みたいなプレッシャーがかかるやつは無理だと思う。


今までは「歌とか絵とか、私は無縁」と思ってたんだけど、最近はそこまで頑なに嫌がらなくてもいいんじゃない?と思えてきた。


写真も映像も、自分で撮ってみたいから勉強しようと思った。


でもそれってまずお金が必要になるから結局は働かないとだよね…という回答に戻る。


何か、ある日突然びっくりするような事が起きて、全部マルっと解決するとかあるのかな?


そういうの、超スピリチュアルっぽいよね爆笑