ツインスターさんを知って、アーティストの彼みたいな生き方もあるんだってわかってから、私も自分のお給料をもっと上げたいと思うようになった。


その時は家電量販店で働いてて手取り17万くらい。


でも岐阜県に住む女性は、特別頭がいいとか、いい男を捕まえるのでもない限りそんなもんだと思っていた。


工場で働くようになってから、もっと上のお給料を目指せる見込みが出てきた。


転職する度にお給料が上がったり家賃無料になったりお祝い金が出るようになったりしていった。


でも仕事が慣れてくるとお給料以上の仕事をしようとしてしまう自分がいたから、工場務めは向いてはいないな…と思っていた。


もっと自分で何かを作り出す仕事が向いているとは思っている。


途中占い師もした。


最初は1000円から始めたはずだったのに、あっという間に1時間1万円になった。


最後、同業者2人から「次は1時間2万円だね」と言われて、その後コロナ禍に入った。


なりたい自分を引き寄せるためにも、1度自分の未来を整理したいと思う。










岐阜県のある場所にある中古住宅が凄く欲しいと思った。


売値200万円。


部屋数も多いしお庭に立派な松の木もあるのに。


多分、今どき断熱処理もされてない建物で、しかも畳の部屋は不人気なんだなと思った。


植物の管理もお金がかかる。


他にも不人気な理由があるかもしれない。


それでも1度内見はしたいと思ったけど。


その時はその200万円すら持って無かったから、「今はとりあえずお金貯めよ」と思った。


そこのお庭を使ってコスプレの撮影が出来るようにしたい。


もちろん貸出料金もとるけど、1時間300円とかそんなくらい。


お部屋も沢山あるから、素泊まり出来るとか。


民泊的な。


占い師として活動するならお泊まりセッションのメニューを作って、朝食はオシャレな喫茶店のモーニングとか。


お風呂を改造してヒノキの浴槽にするとか。


占いも、1時間2万円で仕事としてやっていけるなら毎日働く必要もないな…と思ってる。


私の生活の仕方を考えた時に、だいたい月30万円あれば1ヶ月生活出来て、貯金も出来る。


単純計算で15時間。


それ以上働いたら純粋に貯金とか、贅沢出来るってわけ。


1日1時間×15日。


まぁ1時間で必ず全部解決や納得ってわけでもないと思うので、働く日数は15日以下になると思う。


それ以外の時間は趣味の時間になったり、お庭や家のメンテナンスの時間になると思う。


うん。


その位が理想。


仕事も何故占い師で考えてるかっていうと、占い師は能力給だと思うから。


自分のアドバイスや出来ることが素晴らしければ、より高い報酬が望める。


もちろん他にも細々と必要なことはあるけど。


「これの値段の相場は1000円なので、どれだけサービスが良くても○○円以上は無理です」みたいな、自分の能力がどれだけ優れていても関係ない…みたいな仕事は、自分の人生での本業には出来ない。


少なくとも私の性格では、一生続ける気にはならない。











そんな事を考えていたら、私の生活ってあの家が手に入れば目標の半分は叶ったも同然だなと思った。


まずはその家を買えるだけのお金を貯めないとね笑い泣き


ローンを組むならなおさら収入が安定した仕事が必要だしね。