キッチン攻略

===レア3くらいまでを目標に

1回の回収でクロスが6個必要と1枚単位で買うと意外に高いので、

課金はオススメしない。

 

<基本1>

基本30分に1回回収&作成でまめに稼ぐ!

(鉄人でキラキラまたはSS2を取っていれば27分)

もっとも材料いるので食べる!と並べて回収

と、暇があればそこそこできるイベントだと思います。

 

ちなみに材料(ミルクと野菜)はスマイルコインで買えます。

でもすぐスマイルコイン無くなります!

魚はコインで購入のクロスなどのおまけについてます。

 

<基本2>

初日にとにかく材料を貯めましょう!(スマイルコインの節約)

作りたい時に材料ないとストレスだし、

2個(6コ作れるので)とか作ってしまって後悔しないように(笑)貯めておけば仕事の日でも2〜3回はちょこちょこ回収&作成できます。

 

<応用1>

次はその日のイベントトピックスは要チェック!

得点アップの時間、

特に<特定レシピの得点がUP 60点→150点>

これはヒハじゃなくても作れるので22時からなら(回収時の時間)、

21:30以降はこれを作る!

そしてタイマーかけて回収&作成忘れない!

シーフードが出る時間帯もできればその時間に集中して食べたい。

 

<応用2>

フィーバータイマーやデリシャスクロスは

ヒハの時に作れる200点⇨300点の時に使う

 

※ただし、ある一定得点にならないと60点、120点、200点が作れないで、

先に使っちゃうのも意味があるのかもしれない

<応用3>

ヒハでない時に何を作るか?

上に書いたように、得点を稼いでテク点の大きい料理を作りたいが、

当然材料もいるので、兼ね合いが大切。

せっかく作れるようになってもミルクしかないや、

 

では意味がないので。

 

・得点1万点で作れる60点料理は、ミルクだけで作れるので、早めに作り出したい

   ⇨初日:シーフードが 360個以上あればシーフードを

    10(合計60個)使う60点料理作成

    (60点→150点のために60✖️6回分で360個は置いておきたい、

     使った分は貯めること!)

 

  大抵「特定レシピの得点がUP 60点→150点」は初日の夜あるので、

  この間に1万点を目指し、2日目はミルクのみで60点料理を作成

・レア2まで早めに取ってガチャも回したい

 

ショップebus/

 

タイムセール

 

 

ガチャ(ご参考に)

Sレア背景で

500点が作れる。

得点アップの時は500点⇨600点になる。

 

Sレア屋根で:材料2倍

 

この2つ両方取れれば300位も夢じゃない!

けど4000コインは必要かな〜ので推奨しません!

 

無料ガチャでで1年に1回くらい当たるのがキッチンだとラッキー!

その時に1500順位目指して頑張りましょう!

 

まだ途中だけどとりあえずこのくらいで!