出産覚え書き その一 | 白熱電球サロン~家族が増えて大騒動

白熱電球サロン~家族が増えて大騒動

夫婦二人暮らしを卒業して、赤ちゃんが生まれます。
アラサー初の出産子育ての記録です^ー^

自分の覚え書きも兼ねて出産のことを書こうと思います音譜

1月6日予定日の日曜日
出産の兆候なく、散歩がてらショッピングモールに旦那さんと買い物にいったりして過ごしていました。
お腹には「今日陣痛ならおとうさんがいるから安心なのに」とはなしていたのですがにひひ
夕飯6時くらいから、お腹がはって赤ちゃんが胎動するたびに痛みが…でも、特に規則的に痛みがあるとかではないので、横になってTVを見てましたテレビ
お風呂に入ろうと思って、お湯もはって、「さぁ、はいるぞ!」ってときに何か流れる感覚が…
「破水?」と思ったけど、量は少なくて…
でも、心配なので病棟に電話をしたら「とりあえずきてください。」とのこと母に車を出してほしいと電話して、入院準備を用意を始めました。

そしたら、旦那さんがそわそわと餅を食べ初めているではないですか!?
とりあえず、力をつけなきゃいけないと思ったみたいですあせる
やっぱりちょっと不思議な人だ汗

母の車で病院に行き、診察してもらうと、やっぱり破水でした。破水ってもっと大量に出るものだと思ったのでちょっとびっくり。でも、気づけてよかったですかお
そのまま陣痛室に入院。
その時は、お腹の痛みもなく、動くと水がでるのが気持ち悪いくらいでした。
でも、陣痛のモニターをとると、陣痛は5分間隔できてるらしく、赤ちゃんも下がってきているし、子宮口も開いてきているとの診察目
「そうかぁ、お産ってこんなもんか。私は、きっと安産なんだラブラブお風呂はいりたかっなぁ」
なんて、のんきに考えてました。
はい、甘かったですダウン