新年あけましておめでとう🎍ございます。

昨年8月から透析、腹膜透析を開始し、新しい生活がスタートしました。

あまり物事を深く考えない私でさえ流石に将来や、これからどうなる?と心配が⛰️のようにありましたが、始めてしまえば、どうにかなりました😅

腹膜透析は、スタート地点。これからは、ハイブリッドや、血液透析などが避けられない人生です。情報が少なく心細いながら他の方のブログを拝見して、やっぱりと共感したらそうなんだと理解したら本当に私の教科書です。今年も楽しく拝見しながら私も今から透析になる人にこの人はこうしたんだねーこうなるんだねーと参考にしてもらえばと、状況を載せていきたいです。

よろしくお願いします。


毎年恒例が近所のお寺福済寺さんで除夜の鐘


くじを引かせていただき、龍🐉の置物をゲット