腹膜透析始めて一か月が経過しました。本日2回目の排液を終え、注液を行ったつもりでした。だがしかし、ストッパーがちゃんと閉まってなかったらしく気がついたら排液が膨れてる。なんで???あっお腹に入ってない!!!!やばいどうする?たった今加温器に透析液入れたばかりだから冷たいけど!!??どうする?あっテルモさんのコールセンター24時間OKだったわ。電話したけど、それは病院に聞いてくださいとの回答。確かに!で病院に電話しました。夜間受付にかけて、夜間救急に回され結局、腎臓内科に回されました。でどうなったかというと、今日の分はパスして大丈夫だそうです。あーホッとしました。少し油断していました。反省します。