犬との留守番のキツさ | 『普通の生活』を取り戻す日まで~

『普通の生活』を取り戻す日まで~

PTSD適応障害&パニック障害になり普通の暮らしが全くできなくなってしまいました。

きままにブロってます。

お母さんが


リキは私が買い物や病院に行ってても大人しいじゃない?クンクン鳴いたりしないじゃない。



と言った。



リキが恋し鳴きしたのを嘘だと言わんばかりの言い方されてショックだった。


大人しくしてたらお母さんに早く帰ってきてなんて電話したりしないよっ


と反論した。


嘘をついて何の得があるん?!


もう長時間の留守番の時に犬とはしてあげないと思った。


お母さんは何気なく言ったんだろうけど本当にキツかったんだから。


お母さんが居る居ないじゃリキは違うんだからね!


犬を飼ってる人なら理解してくれるかなぁ??


お母さんといい、お母さんの友達といい、ホント傷つくことを言うよなー。


ツライわ。