人生で初めてMRIをとりました。
ブロローーーガタゴトガタゴトーー
検査技師さんが「眠たくなったら眠ってもいいですよー」って言ってくれたけど、こんな騒音の中で眠れるはずないやろーと思っていたら・・・

クカーーーァ!クカーーーァ!!

自分の寝息にビックリして起きること数回(笑)
50分間、よく眠りました♪

そして、夕方院長診察。
「靭帯は切れてないですねー。良かったですねー。」と。良かったーーぁ!!

でも、内側の半月板の損傷があるようで。
詳しいことは、内視鏡で見てみないと分からないとのこと。それで、切除若しくは縫合になるのだと。
保存療法もあるらしいけど、今後のこと、色んなリスクを考えて内視鏡手術を受けることにしました。

靭帯が切れてなかったため、早速リハビリ開始。
膝の曲げ伸ばしと、膝の内側を意識した筋力トレーニング。松葉杖は外せないけど患側をついてもOKと言われ、すごく嬉しかった♪

もう手術せんでもいーんやないん??(笑)