​ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


絶賛3人年子育児中のれれままと申しますスター
保育士しています
にっこり



長男セセ[4歳]
次男ケケ[3歳]
長女レレ[1歳]




大都会東京から京都の山の上へ
お引越しコアラ



いいね、コメント、フォロー嬉しいですラブ



こんにちはニコニコ



この間、


東条湖おもちゃ王国


へ行ってきました〜ラブラブ





私、初めて行ったのですが

かなーーーーり昭和感溢れる遊園地でしたニコニコ

(もちろんいい意味で笑)











こないだレゴランド行ったので、

パクリ?と思ったけど、

こっちが初代かニヤニヤってなりました←




乗り物も王道の

ジェットコースターから

コーヒーカップ、観覧車、

ゴーカートなどなどあって、

3歳のケケも一緒に楽しめました!










あと他の遊園地とは違う所が、


室内の遊び場が多い!!




りかちゃんハウスや、シルバニア、

おままごと、知育など。





雨の日とかもいいですよねデレデレ





普段兄たちのおもちゃで

遊んでいるレレは、

りかちゃんやメルちゃんにテンシンMAX!




今度のお誕生日はお人形にしようかな。












遊園地とかテーマパークは

一日中遊び倒して

帰りには子どもも親も

クッタクタになるチーンチーンチーンチーン




というのがいつもの私ですが


室内遊びが多いお陰で

児童館感覚でゆったりできましたウインク



親としてはありがたい飛び出すハート









帰りにシメのメリーゴーランドに

4回乗って帰りました凝視









メリーゴーランドに乗ってる時セセが


「セセのお馬さんは

メリー号って名前にするね」



と名前を付けていたので、


「じゃあ、ママのお馬さんは

ランドにしようかな」




「えっ?!飛び出すハートじゃあ、

2人合わせたら

メリーゴーランドだねっニコニコニコニコニコニコニコニコ



…くぅぅぅぅう〜

4歳ってかわいいちゅーちゅーちゅーちゅー





家族5人1日中遊んで、

ディズニーランドの大人1枚分の料金

だったのでもう大満足です!


でも内容的には小学校低学年までかな〜





最近暑くなってきたので、

今後に備えての熱中症対策を紹介します花




楽天一位のアイスリング

今半額セールしていますひまわり



ベビーカー冷却シート

移動の際必須ですよね!

チャイルドシート用も必需品です!!




ベビーカーの蚊除けカバー

レレはもう一緒に遊びますが、

去年はまだ歩けず…

兄たちのお散歩に付き合うときは

いつも使っていましたちょうちょ


あーまた蚊の対策に追われる夏が来るのかと思うと憂鬱です…









​オススメ商品をご紹介しますスター

これがあれば新生活のお助けをしてくれます!材料入れておくだけでなんでも作ってくれるラブ主婦の味方飛び出すハート一家に一台は欲しい!
おやつケーキもこれで作ってますにっこり


現在愛用中なのが、バイバイチュッチュ。爪噛み、指しゃぶりをこれで卒業します!!


3歳くらいからこの三角鉛筆を使わせていたので、何も教えなくても綺麗に鉛筆を持てるようになりましたウインク公文でもこれを使われていますよ!



オムツは定番!お店で買うのは勿体無い笑い泣き我が家では安さを求めてマミーポコ派です笑


これに出会えてから朝スッキリ起きられるように!!すっぽん小町様〜デレデレぜひお試しください