​ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


絶賛3人年子育児中のれれままと申しますスター
保育士しています
にっこり



長男セセ[4歳]
次男ケケ[3歳]
長女レレ[1歳]




大都会東京から京都の山の上へ
お引越しコアラ



いいね、コメント、フォロー嬉しいですラブ



おはようございますニコニコ



4月に入り、

子どもたちは新しい保育園へ。

私も保育士として働き始め、

朝からバッタバタの毎日泣き笑い


夜は毎晩寝落ちしております泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんな中、

私お誕生日を迎えました〜拍手





お誕生日プレゼントは、

家族旅行ですハート

大体いつもプレゼントは旅行と決めています





今回は滋賀県!!!




ロープウェイに乗って…







念願のびわ湖バレイへラブラブ






琵琶湖を一望。




めちゃくちゃ良かった〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ




ただ、ここの駐車場午前中で

すぐにいっぱいになるそうですアセアセ

行くなら早めがおすすめ!







↑やるよねぇ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あっという間にびしょびしょになりました笑








最近は子どもが写真を撮ってくれるように

なったので夫婦写真も増えました泣き笑い


時々インカメになってたりと、、泣き笑い







びわ湖バレイは

冬はスキー場なので年中楽しそう飛び出すハート




スキー場近くにソリ滑りもあり、

子どもたちは何百回と滑っていました!








子どもたちは何十回と滑っていて

めちゃくちゃ喜んでました〜ラブ






その後は大津港へ行き

ミシガンクルーズへ!!




クルーズ船みた時に

わぁ〜ディズニーシーみたいだね飛び出すハート

と大喜びのセセ。




ショーをみたり、軽食食べたり

びわ湖を堪能ラブラブラブ




出航の合図をセセとケケが

選ばれすることになりましたが、

力が弱く無音で出航笑い泣き






よほど楽しかったのか

降りる時にセセが


ショーのCD欲しい〜えーん


と大泣き泣き笑い


いや、絶対要らない真顔真顔真顔真顔





それでも珍しく

大暴れして大泣きしていて

手に負えない状況笑い泣き










すると支配人が出てきて、


そんなに気に入ってくれて嬉しいです



とプレゼントして下さいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あの日から毎日聞いています泣き笑い

来年はステージで一緒に歌おうね。







宿泊はびわ湖プリンスホテル





事前にお誕生日と伝えておいたので

1輪のガーベラとカードをお部屋に

用意してもらいましたニコニコ





夜はブッフェでしたが、

そこでもデザートプレートがニコニコ








何歳になっても

お祝いしてもらえるって嬉しいなぁ



笑顔のままでいようデレデレ




盛りだくさんな旅行でした!!





旅行や移動で大活躍するのが

コンパクトベビーカー!

サイベックスリベル



自転車のカゴにも入るくらいコンパクトに!

小さくて軽い!!

小回りもきくし丈夫なので、

セカンドベビーカーで購入したはずが、

今ではこれがメインになっていますちゅー










次回は世界遺産の投稿予定です!







​オススメ商品をご紹介しますスター

これがあれば新生活のお助けをしてくれます!材料入れておくだけでなんでも作ってくれるラブ主婦の味方飛び出すハート一家に一台は欲しい!
おやつケーキもこれで作ってますにっこり


現在愛用中なのが、バイバイチュッチュ。爪噛み、指しゃぶりをこれで卒業します!!


3歳くらいからこの三角鉛筆を使わせていたので、何も教えなくても綺麗に鉛筆を持てるようになりましたウインク公文でもこれを使われていますよ!



オムツは定番!お店で買うのは勿体無い笑い泣き我が家では安さを求めてマミーポコ派です笑


これに出会えてから朝スッキリ起きられるように!!すっぽん小町様〜デレデレぜひお試しください