​ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


絶賛3人年子育児中のれれままと申しますスター



長男セセ[4歳]
次男ケケ[3歳]
長女レレ[1歳]




大都会東京から京都の山の上へ
お引越しコアラ



いいね、コメント、フォロー嬉しいですラブ



お疲れ様ですおねがい



毎日なにかと追われる日々…





今日はレレdayということで、

ベビーマッサージへ。




1人目のセセの時は

ベビマとか広場によく連れて行ってたけど、

3人目となると、、、泣き笑い





ということで、初めてのベビマでした。

1歳7ヶ月なので、

動く動く…笑い泣き

30分ちょいの時間でしたが、

最後は好き放題に楽しんでおりました。笑







その後は小児科へ赤ちゃんぴえん


鼻水が出始めていたので、

お薬をもらいにいきました。



東京と違うのは、

当日に予約なしで行ってもすぐにみてもらえること。笑




東京に住んでいた頃、

7時からの当日予約をするために

電波時計を持ちながら

7時ジャストに携帯を操作して

予約していましたが、

一瞬で10番目とかに泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



どんなに頑張っても

5番目以内になれないのが悔しくて。笑





待ち時間も長かったし、

体調悪い子を連れて行くのも

大変でしたが、

田舎はすぐに診てもらえる予防

ありがたや〜





買い物いったら、

たまたまパンの無料配布🍞

3つも頂きましたデレデレ




レレとお昼ご飯を食べてから、

レレをお昼寝させ、

その間に夕飯とおやつ作り花






りんごジュースとゼラチンを

お鍋で温めてから、

冷凍いちごを入れて

冷やして作りました♪



混ぜて冷やすだけデレデレ




子ども達も大喜びで、

ケケは


まま、いつもお料理ありがとっ!

ゼリーもありがとっ!!!

明日もおんなじのつくってね♡




かわいすぎる3歳児ちゅーちゅーちゅー




めちゃくちゃ簡単だけど、

やる気が出ないと作れないんだよなぁ。笑





セセの習い事の送り迎えやらなんやらで、

今日もフル活動でしたにっこり



皆様もお疲れ様でした☆





​オススメ商品をご紹介しますスター


3歳くらいからこの三角鉛筆を使わせていたので、何も教えなくても綺麗に鉛筆を持てるようになりましたウインク公文でもこれを使われていますよ!



オムツは定番!お店で買うのは勿体無い笑い泣き我が家では安さを求めてマミーポコ派です笑


これに出会えてから朝スッキリ起きられるように!!すっぽん小町様〜デレデレぜひお試しください



今愛用中なのが、指しゃぶり、爪噛み防災のバイバイチュッチュ
レレの指しゃぶりを卒業させています