ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

実家の両親と疎遠になる決意を

しましたことを、ご報告させていただきます。


なんだか堅苦しいな😅
表だってわざわざ言う必要はないけれど、
自分の気持ちを大切にしようと決めたので
こちらで、こっそり?宣言します✨

私の記事で誰かが楽になれたら良いなと。

前置きが長くなりましたが、

みなさま明けましておめでとうございます
というか、もう2月になりますね😅

かなり長いこと、ブログ更新が滞っていましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は時期に体が縮こまり😔、
冬季うつのような感じ😖で暖かい季節を待ち望んでました。(毎年そんな感じなので)

体的に動きにくいだけじゃなくて
昨年は色々な出来事があり
心身共にフリーズ🫥状態でしたが、

なにもなくともHSPで疲れやすいので😣
諦めて無理して動かず、
冬眠することを優先したら少し楽になりました。
最低限の家事などは、できる時に。

年賀状も、ほぼ辞めたのも
楽になった一つです😃

自分の友人は返信しましたが、

年賀状だけのお付き合いの親類に、
義理立てて、何も書くこともないのに
一生懸命手書きで返答するのを止めました。

そもそも、皆手書きではないし(宛先も文章も)
何ならうちの名字の漢字も違う(ヾ(´・ω・`)間違ったまま毎年印刷なんだろうなと。

親子関係の区切りがついた今、
(昨年のやみ落ち内容はまたいずれ書くとして)
もう血の繋がりは単なる事実だなと
心の整理がついたので、

2024年は、自分のやりたいように自由にいきていこうと思います。