【近況報告1】新しい生活・新しい家族 | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

皆さま随分ご無沙汰しております。

 

コロナ禍でタイミングを逃して・・・だけでなく忙しくて顔を出せずにおりました。

(結婚10周年もブログ10周年も逃しましたタラー

 

何を忙しくしてたか?

 

はい。

ごく一部の方のみ知る

家を購入して引越ししました。

image

契約したのは昨年秋。

某大手ハウスメーカーの中古物件です。

ほぼ一目惚れでした。

 

当時はまだ先の家族が入居中で引き渡しは12月中旬、そこから外構工事やらリフォームで

今年2020年1月25日一粒万倍日の水瓶座新月の日に引越し。

 

元々、駐車場が一台だったところを2台に外構工事。

工事は私の古くからの知り合いの会社でお願いしました。

 

予算とおおまかな見積もりを参考に、2000頁あるリクシルのカタログを目が痛くなるくらい見まくって私がデザイン。

予算のこともあるので3パターン作ったけど、希望のデザインでできましたのキラキラ

これのおかげで、去年の今頃は頭の中は外構のことばかりやったね。

フェンスが色々ありすぎてやばすぎたw

おかげで近所散歩しても人様の家のフェンスやポストをチェックして、これはリクシルのあのやつやとかちょっとやらしい人になってましたw

image

image

外構工事では、掘り起こしたら配管が浅くて(昔の工法)駐車場の床の高さと奥行きが予定より狭くなってしまったけど・・・。

あと、玄関ドアが1番高かったw

 

image

引越し前に氏神さんへお酒持って参拝、そのお酒を新居の水回りに流して、

この土地(家)に元から住んでる見えない方たちにご挨拶もした。

 

そのお陰か、引越し前は梅雨のように連日雨だったのが、当日午前中の家具搬入時は晴れ

晴れ

午後の引越し搬入では雨ギリギリアセアセ

とにかく、天気予報通りに雨でなくて良かったほっこり

 

広い家になったので、キリのジャングルジムも新調

image

imageimage

玉座に鎮座するキリ様。

この玉座も、後にやってくる新しい家族に脅かされることになろうとは、

当時のキリも私たちも予想していなかった・・・・・

 

 

2へ続きます。

 

あしあとみっちのヒトリゴトあしあと

2階に設置したPCが無線非対応で、iPadから持ち歩きできる小さいキーボードで入力したらめちゃめちゃやりにくすぎて

久しぶりの投稿なのにめっちゃ雑破すぎタラー

書きたいこと他にもたくさんあったのにー