米という名の筋トレ | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

お久しぶりです。
超お久し鰤大根。
いやほんと。
何してたん?
いぁ、ゲームはMHWからDDONに戻って覚者復帰、日常生活は・・・・
 
ウチの部署で米の取引先が入りましてね。
昔、私が最初のレギュラーだった頃にもロジで一時期やってたんだけど、営業所では裁ききれない量だからって法人で扱う事になったのさ、5月にね。
 
で、計上と発送は作業店でやる予定なんだけどシステム移行まではそれをする人がいないってんで、5月にウン年ぶりに法人に戻ってきたTとうさんと私がそれをやることになったのさ。
 
何をするかって、手持ちの機械で計上してレーンに流す作業さ。
米の重さ、平均10キロ。
 
最初はね、私は計上だけで、流し作業は作業店の人がやってくれて共同作業的な感じだったんだけど、それをやるとレーンの上流から一気に荷物が流れるから下流で裁ききれないってんで結局薬局ひとりで計上しながらレーンに流すという一連の作業をしなければならなくなったのが5月中旬。

 

計上だけだからって最初は事務員制服だったみっちも、流石にこれはやばいと思ってあっしゅとお揃い作業制服着てやっちょります。

最近、安全靴に見えない小洒落た安全靴も買ったさ。

 

まぁそんなわけで、10キロ前後の米を上げ下げしてるんですよ。

一日平均300~500件くらい。

(だいたい7割はTとうさんがやってしまう)

 

要はあれよ、10キロのダンベルダンベルを300~500くらい上げ下げしてるというか。

人の慣れとは不思議なもので、10キロの米ばっかり触ってて突然5キロとか出てくるとめちゃめちゃ軽く感じるんだよねw

自分が作業した数が100件以下だったりしたらなんか物足りなさを感じるようになってしまったりキョロキョロ

 

 

健康志向なみっちは

これは筋トレになる筋肉

 

ってね、ある日あんまりにも身体が痛くて夜に近所のスポーツDEPOに走ってアミノ酸と筋力回復のクエン酸とか買った次第。

image

仕事行く前にアミノバリュー飲んで出勤して、昼の米に対応し、夕方の米が終わってからメダリストを摂取。

このメダリストはなかなか酸っぱ美味くてよろしいウインク

 

でまた健康志向な乙女座に拘りの金星が入ってるみっちさんですよ、色々こりだしちゃってw

imageimage

職場にプロテイン(グルタミン追加)作って持参するようにwww

 

「一時間程度の作業でプロテイン飲むくらいならブラックコーヒーでカフェインとりなよ」

って言われたりするけど、飲みたいから飲む。

 

今のプロテインは一回の水量が少なくなっていいねー(一度に多量飲めない人)

昔はめっちゃ量飲まないといけなかったやうな気がす。

400ml持参して、昼の米の後、夕方の米前と後で足りるもの。

 

image

みっちさんは夕方(得に夏場)になると急に血糖値が下がって冷や汗とか出ちゃう人なので、米が来る時間前に少し食べないとダメなのでちょっとした間食にもプロテイン関連をもぐもぐ

これらはiHerbというアメリカからの個人輸入品。

手前は化粧品だけど、後の2つはプロテインのやつ。

後左はプロテインとナッツをヒトクチサイズしたなんか(←表現できへんw)

で、後右のGOLD BARってやつ。

これなかなか美味しラブ

 

スニッカーズとはまた違う触感のヌガーなんだけどね、アメリカのやつやのに甘さ控えめで

、sea soltって書いてるだけあってほんのり塩気もあり。
 
そしてなんてったって
グルテンフリー
非遺伝子組み換え
大豆不使用
 
大豆に関しては私はどっちでもいいんだけど、グルテンフリーと非遺伝子組み換えはありがたい。
 
資材担当の筋トレやってる人に一本試しにあげたら彼も気に入ったらしく、買いたいというので1ケース注文してあげました。
私はそのついでにまた別のプロテインバーを買ったんだけど、やっぱり先のGOLD BARのが美味いです。
これはリピ確定ウインク
 
あとこれから届く予定なのが・・・
image
アミノバリューよりも左上下の2つの方が脂肪燃焼作用も高いし、コスパのほとんど変わらないのよね
(セールでゲットしたからってのもある)
そして右下のHMBはDEPOで売ってたDNSのパウダーよりもはるかにコスパも安かったの。
一回あたり約31円も安いっ
そして非遺伝子組み換えだし。
 
このやうにして、筋トレ関連サプリを観覧しだしたらホント魔境というかね、色々ありすぎて迷うんだけどw
 
プロテインのコスパに関してはかなりビミョー
味のレビュー見るけど博打だしね。
然し、日本の製品と比べるとグルテンフリーとか非遺伝子組み換えとか、ローフードだとかビーガンとか、
なんとなく品質はiHerbのが良さそうだけどねw
 
えー、アメリカからガーン
って思うかもしれないけど、配達はヤマトか佐川を選択できるし、ヤマトだと代引きもできるし。
しかも送料も数百円よ$
下手したら国内配達よりも運賃安いwwwwww
4000円くらい買ったら送料は無料だったかな。
ほぼ即日発送で5日くらいで届いて、先日資材の人に頼まれて買ったのんだって14日到着予定だったのが昨日12日に届いたしアメリカ
 
米の作業の事を「米筋トレ」って言ってるんだけど、これ以外にも足矯正の為のシューズ買って歩くようにもなったしね。
 
私の二の腕がハルク・ホーガンになる前にシステム移行も済んで欲しいけど、きっとなくなったらなくなったで寂しくなるんだろうなぁwww
画像ちっさwwww
 
 
 
 
iHerbで初めて購入する方はこの紹介コードを入力すると初回割引(5-10%)つくそうですよ$コインたち

HBS467