【雑記】筋肉痛には・・・ | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

三日ほど前からダイエット始めたみっちです。


仕事辞めて4キロ太ってしまいましてね。
自分史上最大金冠サイズ更新となっており・・・・・


昨年末~今年1月途中(変な腸炎になるまで)ほどは、ハリウッドダイエットを朝昼置き換え&おやつはミックスナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ)のみの生活をして2キロ減。


たかが2キロ減ったところで洋梨体系変化なし( ´(ェ)`)


なんでなんなんでなん????!!!

いつの間にこんなお尻になってもたん(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

↑ダークソウルは不死院に出てくる「お尻のデーモン」。
その後に出てくる燃えてるやつは「燃えるお尻」。


あっしゅと出会った頃はこんなお尻してなかったのに(iДi)


出産してないのに骨盤もめっきり歪んでのデカ尻ってのも原因なんだけど、なんせ運動しないから基礎代謝が下がる一方でね。


働いてた時も事務職だったから運動量なんてなかったけど、それでも3階まで階段で上り下りして、2階の物流事務所への行ったり来たりは、それはそれで運動だったんだなーと思うのであります。


それで、ちょっと前にようつべで骨盤体操の動画を見つけて、たんまに風呂上りに見ながらやってたんだけど、その動画に連動して腹筋の動画もみつけましてね。

なんだっけ、寸胴体型のアイドルを一ヶ月でくびれさせる企画だったか。


ケツもヤバけりゃ腹もひどいありさまなんでね。


動画にあった2種類の腹筋と体幹をきたえるやつを1セット20回を1日2回。


そしてバナップル(過去記事コチラ)のおつとめ品狙いにスーパーまで片道15分を運動がてら歩く!
(ただし、必ずあるとも限らない上、先週はおつとめ品なのに200円もして買えなかったり)



・・・・・を初めて今日で3日。


筋肉痛であります(x_x;)

しかも、なぜか肩が痛くて軽く頭痛とか。


運動したのになんでやねん?
それとも、運動したから肩に影響がきたとか???


なんかよー解らんけど(´・ω・`;)



そして!

筋肉痛にはなんと言ってもアミノ酸であります。



駄菓子菓子!!!

家にアミノ酸がナッシング( ̄□ ̄;)!!


家にあったのが、あっしゅがかつて加圧トレーニングにハマってた頃に飲んでたコレ↓

すぐなくなるので、袋入りの大きいやつを購入して缶に詰め替えておりました。

プロテインはアミノ酸に分解される前のやつなんで、所詮効果は同じですな。


いやー、しかし。
賞味期限切れてるのは解って飲んだけど、味がなんか・・・・・
古い粉石けんの匂いの味みたいな・・・・
密封してるんだけど、味は「埃っ」って感じやった・・・・・


あっしゅもプロテイン飲まなくなって数年経つから、賞味期限も数年前なんだろうなーと思いつつもおそるおそる確認したら

2012.11.24ヽ(゜▽、゜)ノ



※頂いたコメントは非表示とさせて頂いております。ご容赦下さい。