The BIG ISSUE | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

ipodfile.jpg

24日の「なぅ」にも投稿した「ビッグイシュー」

ホームレスの自立支援の為の雑誌・・・・でいいのかな?
1991年にイギリスはロンドンで始まったらしい。


ビッグイシューの販売登録をしたホームレスの人が、販売を指定された場所で売っています。


これをホームレスの人が140円で仕入れ、300円(4月から350円)で販売し、160円が彼らの収入となります。

この雑誌を知ったのっていつだったか、ネットで知ったんだったような?
ビジネス関連の人か、スピリチュアルビジネス関連の人だったかの記事で見たんだったかなー。

雑誌の中身がどんなんかとかも知らなくてね。

まぁ、ホームレスの人の支援って事しか考えてなかったというwww


これを販売するホームレスの人は、販売中は礼儀正しくあること等の規約があり、販売者としてのIDカードを掲示しています。

実際、私が地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で購入したホームレスの人も、礼儀正しく
「ありがとうございます」
って言ってくれた。


どうやら日本全国どこでもある訳ではなくて、主要都市とか限定的なんだけどね。

ちゃんとビニール袋に入れて売られていたし、もし通りがかりで見かけたら気にかけてさしあげてくださいまし。


私みたいに格好つけて
「おつりはいりません」
なんてしなくてもいいからw


寄付するといいことあるんだぜー!!


※頂いたコメントは非表示とさせて頂いております。ご容赦下さい。