先週、義父が空へ旅立ちました。

彼は5年ほど前にも母を亡くしており、二人とも若くして

旅立ってしまいました。


私の父も何年か前に倒れ、その時はとても絶望的な気分になりましたが、

いなくなるなんて、想像もつきません。

お見舞いに行くと元気に「病気治すよ」と言っていたので

孫に会わせてあげられるかな??と思ってしまっていました。


とうとう明日あさってとお別れを告げなければいけません。

たくさん優しくしてくれてかわいがってくれたお義父さん。

最期まで病気と闘ったお義父さんをきちんと見送ってきたいと思います。


つわり真っ最中と言う事もあり、最期の方はお見舞いにもろくに行けず、

旅立ちのお手伝いができずとても親不孝な嫁だと思います。

これからは彼を精一杯支えて行かなくては。