「何でもよいので、まずは100回、
毎日書きましょう」


50歳からのブログ入門の
言葉にしたがって
書きはじめて、ちょうど半分!


50回!


ちょっとムリヤリな時もあったけど、
まいにち続けられて嬉しいニコ


ブログ入門によると、
100回続けると得られるものに、


・文章がうまくなる
・ブログを書くことが習慣化する
・知らない人と交流する楽しさを知る
            などなど…



「文章がうまくなる」
簡単にうまくはならないけれど、
人から見て読みやすい文章について
考えるようになった。



今までは、
スジが通っているか、
日本語として間違ってないか、
意味を間違ってないかしか
考えてなかった。


「読みやすい、目に優しい」
新しい視点で文章を見たり
考えたりするようになった。



「ブログを書くことが習慣化する」
これは完全になった。
書くのが当たり前になった。



「知らない人と交流する楽しさを知る」
ブログを読む習慣がないと、
専門家が書くものしか読まないけれど、
様々な人の色々な日常があって、
おもしろい。


まだ交流ではなく、
一方的に知ってるだけだけども。 


とにもかくにも、
50回、達成!ほっこり


やっぱりアクセスが、あると励みになって書こうと思えた。



読んでくださった方、
ありがとうございますドキドキ