保護猫4匹と暮らしています。犬もいます。


成長につれて黒豹みたいになった子がいます。




出会いは保護猫の譲渡会。


漆黒の毛皮で、ひときわ大きく、いかつめの顔。一目惚れしてその子に決めました。


保護主さんが
「大人しくて性格の良い子なんだけど、なかなか貰い手が現れなくて…」


うん、分かる。だいぶん、いかつい。そして、かなり大きいし。


「まだ子猫なんですよ。ぜひ、引き取ってあげてください」


え?いやいや、どう見ても5kgはある。そんな子猫はいないでしょう。と思っていた。


ウチに来たら、甘えん坊で、可愛くて可愛くて。ずーっと私の後を追いかけて、抱っこをねだる。抱っこしながら、だんだん重くなってきたなーと、気がつけば8kgになっていた。


本当にまだ子猫だったのか…
おデブではなく、筋肉質でとにかく大きい。顔も、いかつめから、いかつい!になった。





性格はあいかわらず甘えん坊で、お腹の上に乗ってきたりする。息苦しかったりするけれど可愛いほっこり