ウどんブログ

小野ウどんのブログ

うどんアーティスト。職業は白麺士。
熟練された職人技をベースとした、音に合わせた手打ちライブパフォーマンスをメインに、海山川どこでも出張でうどんを打つ(海山川うどん病)車上生活放浪者。

出演・取材依頼・お問い合わせはHPにて
https://www.hakumenshi.com/

テーマ:

【帰国-NY遠征を終えて-】

{F5203CF1-6113-47B8-B7D0-45FA25DDB14A}


2017年4月クラウドファンディングを画策し5.6月で実行、サクセス。7.8月と準備期間を経て9月渡米。また生きて日本の土を踏む事ができました。

NYにいた期間はわずか10日間です。

エンパイヤステートビル
{C64B475B-0C1B-4F6D-9050-C6916F62327E}

{FAC4B0CD-3B6A-4CAB-81E6-216CB12D74E7}

ブライアントパーク
{F7F7E59F-9A23-4EAC-9F28-F1AA3A95D191}

タイムズスクエア
{5D3717EB-1E5F-42EF-B0C2-372BAFD30B89}

グランドセントラル
{5C9B75B9-ECF4-4EBA-90AF-6C0CA9523A77}

メトロポリタン美術館
{FB045044-61CE-41BE-8A78-97540C2A76DD}

そしてトランプタワー
{EB8E9CB5-D2B7-4F0C-AE59-3C2250218F56}

あらゆる所で讃岐うどんを知らしめるべく日々うどんに触れ続けました。

結論から申し上げます。総合してパフォーマンスと味、ニューヨーカーの反応から、小野ウどんと讃岐うどんが『世界に通じるものなのか』という挑戦は成功です。

初めてが詰まった10日間

初航空券手配、初渡米、初レンタカー、初左ハンドル右側通行、初マンハッタンドライビング、初airbnb、初アメリカでのパフォーマンス&イーティング、初prior notice、初国際配送、初初初初、これでもかと初を詰めこみ神経と精神をすり減らしながらも進み続けました。

そしてこの初めて三昧の生まれたてに似た感覚が生み出したのは『感謝』という感情でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【感謝-困難が与えてくれた感情-】

感謝という言葉を使うのは簡単だけど、本当に心から感じる瞬間ってそう訪れないと思います。何故なら日常において当たり前という感覚を少なからず纏っているからです。

ここまで人に助けてもらいながら事を為したのは27年間で初めての経験でした。

これまでは、何かを成し遂げたい時が来るまで「己の力をどれだけつけられるか」を考えて一人で考え行動していました。そもそも人を頼るのがとにかく下手なんですw

しかし「成し遂げたい時」が今回の遠征だったんだと気付きました。一人で戦うのを辞め、頼れるところはドンドン人にお願いし、とにかく前に進む事を最優先に、手段を選ばずがむしゃらに走りました。

父さん母さん、師匠、首脳、ダイアンさん、リカさん、築地くん、エミーさん、ロバートさん、いたみんさん、杉山さん、エミリーさん、須賀さん、カツさん、せーこさん、えりかさん、ひろこさん、森さん、林さん、大藤さん、神保さん、クラウドファンディング104人の支援者の皆さん、個別で餞別を下さった多くの皆さん、小野ウどん基金に支援下さった皆さん、困った時に投稿や情報のシェア拡散コメントして応援してくれた皆さん、数えればキリがない程多くの人達に支えられ助けられ走り抜ける事ができたかけがえの無い10日間。

誰一人欠けても僕はNYに行き、笑顔で帰国できなかった事に気付きました。

ビッグスターになったわけでなければ、ビジネスで成功したわけでもなく、他人が見ればなんて事ないただの旅行くらいに見えるかもしれません\(^o^)/

しかし困難を自ら生み出し挑戦する事で、これまでハッキリと感じられなかった『感謝』という感情と感覚を得られました。ありがとう困難。

“困難とは人生最高のスパイスである”

{DFE933F7-DAAA-4165-BA2A-0BF9F40B5149}

TO BE CONTINUE
NEXT CHALLENGE

ps.
10/5と8の19-21時で報告会があります。

クラファンリターンですが、気になる方も多いと思いますので、もし参加されたい方がいらっしゃれば個別にご連絡ください。クラファン支援者優先なので少し割高にしますが参加できるようします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。