ボンジュール!

クラッチの調整の仕方を解説している人が意外と少ないので書きます。
以前は取扱説明書に書いてあったんですが、今は何故か無いです。
全く難しいこともなく、繊細なところでも無いのでギアチェンジのフィーリングが悪いと思ったらまずここを疑ってください。

ここのナットを14mmのレンチで緩めます。


そして、この真ん中の切れ込みにマイナスドライバーを入れて、右方向に1回転くらい回します。


そして、左に重くなるところまで戻し(重くなるところは簡単にわかります)そこから右に45°回します。


45°の位置から動かないようにマイナスドライバーで固定しながらナットを締めます。ここも馬鹿力で締める必要はありません。


たったこれだけです。何の経験も技術もいりません。
自分で空気入れくらいしかやったこと無い人でも、100円ショップに工具を買いに行って今すぐやってください!(笑)

Au revoir !!