こんにちは。

伯明です。

 

最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。

地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。

 

伯明のプロフィール↓

https://profile.ameba.jp/me

 

伯命舎HP

 
新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
 
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きる上で#16【期待して生きやがれ!】〜 expectations for yourself〜

誰しも必ず未来の自分を想像して生きている。

考えていなかったとしても、予測はしながら生きている。

 

みんなは自分の未来に期待して生きているか?

願いじゃなく『期待』だ!

思いじゃなく『期待』だ!

 

つまり望むこと😀

 

望みをかけて待ち受けること。

当てにして心待ちにすること。

 

「期待に添うよう努力する」

「活躍を期待している」

なんか他人目線だし、誰かに向かって期待してないか・・・?キョロキョロ

 

『自分』が主語になってないじゃんね!?

 

『自分が主役』の物語であるべき姿。

人に期待したって別にいいよ!

決して悪いことではないからね。

 

でもさ、自分自身が自分に期待したら

もっともっと楽しくなるんじゃないかなニコニコ

 

自分を当てにしないとさ!

今じゃなくて、将来の自分を当てにして

「うまく行く!」って。

「よくなる」って。

 

ただ望むこととは違って、

「タラレバ」ではなく

それには裏付けが必要なんだと思うんだ。

つまり行動が必要ってことなんじゃないかな?

 

未来の自分に期待するために・・・・

「これだけ頑張って勉強してるんだからきっと合格する」

「これだけ真面目に働いているんだからきっと昇進する」

「これだけ人に親切にしてるんだから、次は私の番だ」

とか。

 

他人への期待じゃなくて自分への期待だよ!

「これだけ頑張ったんだから部長もわかってくれる」

では部長に期待してることになっちゃうからね。

 

”自分を腑に落ちさせるって困難だよ”

自分に期待を寄せるってやっぱやり切ってないと!

生き様みたいな感じで、納得できていないと!

 

それには「人と比較しない生き方」が必要なんだ。

人と比較してしまうと基準が他人になってしまうから

基準に届いているか?が重要になってしまうよね。

そうじゃなくて、

自分がどれだけやったか!!!

比較しなくていい。

自分の基準の中で!

 

ある人は

・とにかく反復を繰り返す・・・自己基準で「毎日」とか設定を設けて続ける。

 *365日!毎日ラーメン生活みたいな!

・とにかく多くする・・・自己基準で「何回やった」とか設定を設けて更新してゆく。

 *占い総数1万人みたいな!

・とにかく外さない・・・・自己基準で「連続OO回達成」とか設定を設けて更新してゆく。

 *書道展で毎回入賞みたいな!

 

行動・経験が自信や裏付けになってこその『期待』

一方で、感覚的な期待もある。

 

「なんか最近ついてる!」

「最近やたら自信あるんだよね!」

「ここのところ毎回・・・だよな!」

とか。

 

これは変化の兆しに敏感になれてる兆候。

理由は明確にないけど、なぜかそう感じる・・・。

 

ちょっと前段が長くなったけど、

何もなくても「期待はできる」って事もある。

ってことを知ってほしい。

その時に大事な事は後発的でも良いから期待に変えることやってみる。

例えば宝クジだ!

自分の感覚を信じて行動に変えてみる。そして少し続ける。

予感や予兆をみんなは「1回きり」のお試しで終わりにしてない?

「今日なんかついてそうだから、宝くじ買ってみた!」

→やっぱ当たらなかった。そう簡単にいかないかw😂

みたいな感じで。

 

勿体無い💦

続けてみてほしい!

 

なぜ続けるか?

予兆を自分自身の行動に期待して動いた結果、

運命を引き寄せられる可能性があるから!なんだ。

期待値は自分自身で上げていけるって事。

いろんな角度から自分の期待値アゲ・ポイントを増やしてゆくことが出来るんだよ!

【期待して生きやがれ!】

だから、なんでも良いから、

良さそな感覚を継続してみ!

「和食だと胸焼けしないんだよね!」→「痩せれるかもしれない!」とか期待にして。

「電車1本早くしたら、朝混まなくて気持ちいい」→「仕事集中出来るからミス減るかも!」とか期待して。

「文句言わなくしたら、彼が優しくなった」→「ゴールイン出来るかも!」とか・・・。

 

小さな変化を付けて、その変化から兆しが見えたら期待に変えてみる!

出来るよね😀

 

僕は最近やたらと参拝に行っている。

その際に必ず写真を撮っているんだ。

「僕への印として、なんか映っててくれ!」って期待しながら!

必ず映っていてくれる。

そして応えてくれたと感謝してみたりする。

で、「絶対に瑞兆が近いうちに起きる」って期待しまくっているw←ガチです。

もちろん、変化を見逃さないように集中しているんだけどね。

 

みんなも試してみてほしい。

だから

 

自分で自分に【期待して生きやがれ!】ってわけさ😀

 

みんな何かしら素晴らしいところ持ってるんだから!

期待して!

そして楽しんで!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【月例鑑定の勧め】

毎月1回、月節入り時期にお会いして、以下のことをお伝えします。

・当月、次月の推命

・前月の推命と事象の確認

・来月対策と心構え

・吉凶日のお知らせ*仕事・私的の両方

時間:90分程度

 

結構中身濃いし充実した内容だと我ながら・・・。

HPには掲載してないから、興味があったらお問い合わせを😀

 

 

↓公式HPでまずは確認😃

 

 

↓ラインからならオンタイムで色々聞ける。