こんにちは☆
 
一昨日の記事にはたくさんのコメント、
メッセージを寄せてくださり
ありがとうございました。
 
コメントの返信一つ一つ心をこめてさせて頂きたいです。
少しお時間を頂きますね★

 

驚き、悲しみ、憤り、悔しさ・・・

色んな感情が一気に押し寄せてきて、

とても一人では受け止めきれませんでした。

 

 

冷静さを欠いた

読みづらい文章であったと思いますが、

お陰様で頭を整理することができました。

本当にありがとうございます(/_;)

 

何人かのブロ友さんのコメントを拝見して

はっとしたのですが、

そもそも男の子の話は

本当なのだろうかということ。


その可能性は

なぜか全く考えなかったのですが

言われてみたら可能性ゼロではないですよね。

 

そのぐらい信じがたい話ですし。

というか信じたくない💦

  

男の子の自宅の場所こそ知っているものの、

実は、お母さんとは一度も

お会いしたことがないんです。


何度か柴犬ちゃんと会うことができた時は、

おばあちゃんと男の子がお散歩していましたし。

 

まだ越して3か月ちょっと。

毎日のように顔を合わせているとはいえ

知らないことばかり。

 

その男の子は

お隣さんの息子さんのお友達なんです。

お隣さんとはちょくちょく立ち話していて、

個人的に連絡先も交換しています。

困ったことがあったら

何でも相談してくださいねと

言ってくださってるので、

昨日、今回の件を相談してみました。

 

結果、相談してよかった滝汗

 

男の子のお母さん、

相当な曲者だそうで・・・

かなりオブラートに包んでます。笑


子ども同士が仲がいいから遊ばせてはいるけど、

親同士は何度もトラブルになったことがあり

今は最低限の付き合いしかないとか💦

 


お隣さんが知る限りでは、

常に複数の動物と暮らしてるけど、

(猫もフェレットも…)

以前見た子と違う子を連れていたことも

何度もあったそうで…ショボーン


一体今は何頭飼われていて、

どの子がおうちにいるのか

お隣さんにも不明とのこと。

 

脱走騒動も過去に何度もえーん

糞の始末をしないことで

ご近所さんとも揉めてきたそう。


その他にも詳細は省きますが、

あまりのモラルのなさに

驚きの連続でした。


 

こうなってくると、

迷子になったであろう

柴犬ちゃんだけでなく、

おうちにいる子たち

全員が心配になりますね。



残念ながら、

もはや個人の力では

どうにもならない問題ですしょぼん



大嘘をつくことも

もちろん大問題だけど、

そもそも男の子の嘘なら

この炎天下で迷子になったワンコは

存在しないのだけどな。



真偽のほどを確かめるには

お母さんとお話しするしかないですが、

ご近所トラブルに発展すれば、

家族に害が及ぶ可能性があるため

悔しいですがここで終わりにしますショボーン

 

どれだけ力になりたくとも

力及ばないこともある。


辛い決断ですが、

家族を守るためです。


柴犬ちゃん、

何もできなくてごめんなさい。

本当にごめんね。


懺悔の気持ちと共に、

今そばにいてくれる

我が子たちを精一杯守ります。


それが私にできる唯一のことです。

本当に悔しい。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


今回の件を主人に相談し、

お庭のセキュリティを強化することに

しました。


当初からお庭には鍵をつけているのですが、

扉の前に更にガードをつけることに。


ラティスで目隠しも作ろうと思いますが、

あからさまだと男の子の

反感を買うかもしれないので、

徐々に増やしていこうかなねー


勝手に連れ出すとは思わないけど、

念には念を、ですね。


今もクマコタをお庭に出すときは

極力一緒に出ており、

どうしても出られない時は

室内から見ていたのですが、

これも改めます。


必ず一緒にお庭に出る!

出られない時は出さない。


お隣さんが

『自分の息子の友達が

迷惑をかけてたなんて💦

気がつかなくてごめんなさいね。

私もなるべく外に出て

子どもたちの様子見るようにしますね』と

言ってくださったので

とても心強いですキラキラ


脱走が怖いので、

庭の中に子供たちを入れたことは一度も

ありません。

それは我が家のルールとして、

一番最初に子供たちに話しました。


これからも徹底します。


最後にお散歩のこと。


昨日やはり男の子はやってきて、

お散歩させてと言ってきました叫び


自分の犬がお散歩中に迷子になったのに、

他の家の犬をお散歩しようと思う

気持ちが理解できないけど…


そんなこと言っても仕方がない。


なので、こう話しました。

 

気をつけていても、

絶対に大丈夫と思っても、

悪気がなくても、

一度の失敗で取り返しのつかないことになる。


リードは命綱で、

命を預かっていると思ってお散歩してるから、

毎回おばさん(私)も緊張するんだよ。


クマコタはうちの家族。

いなくなったらおばさんは

生きていかれないかもというくらい

大事にしてるのよ。


だからおばさん(私)は、

自分の息子が◯◯くんくらいになっても

絶対にお散歩はさせないよ。


わかってもらえる?


男の子わかった!

お散歩したいってもう言わない。

ごめんなさーい。


と言ってくれたので、

理解してくれたと信じたいです。


ほとぼりが冷めて、

また言ってくるようなことがあれば、

何度でも話そうと思いますOK



そんなわけで、

モヤモヤは残りますが、

我が子の安全を最優先にして、

ワチャワチャと楽しい夏を

過ごしたいとおもいます晴れ


今年の夏は一度きり!


こうした方がよかったんじゃ…など

お気づきの点がありましたら、

ひとつ前の記事にコメントくださるか

メッセージくださったら嬉しいです。


お力貸していただき

ありがとうございました


今日も暑いです晴れ晴れ

コロナだけでなく

熱中症にも気をつけて

夏とうまくお付き合いしましょうヒマワリ


コタローも入る?ゲラゲラ



来年こそは

夏祭り行きたいな〜晴れ



では、またおねがい