昨日、無事にハクをお空に還すことが
できました。

雨が降ったりやんだり‥
ハクはママっ子でビビリちゃんだから、
ちゃんと迷わずにお空に辿りつけるかな。

心配だったけど、
ハクの遺骨を抱きしめて自宅に戻る時、
突然晴れたんです。
雲の切れ間から青空がのぞき、虹が🌈

ハクを抱きしめていたので写真は
撮れなかったけど、きっとあの虹を
渡って天国へ行ったのだと皆で涙しました。

遺影はこの写真にしました。
とても体調がよくて楽しかった日の写真。



天使のように優しいハクにぴったりだったね。

病状が重くなる前に逝ってしまったので、
痩せることもなくフワフワでしっかりした
体のままのハク。

眠っているだけのような安らかな顔。

まだ今は細かく書くのは辛すぎますが、
実は嘔吐下痢だけではなく、
亡くなる数日前はとても体調悪かったんです。
坂道を転がるように悪化していきました。

ステロイドも効かなくなっていたのかな。

1ヶ月前は回復傾向にあったのに、
突然のことすぎて理解はできないけれど。

おそらくハクは、悪化してどうしようもなく
体調が悪くなる前に、自分で逝くことを
決めたのだと私には思えてならないのです。

亡くなる日の朝。
ご飯を完食して、朝もお散歩をして、
急変する前に嘔吐下痢をしてしまったんですが、
数時間後に亡くなるほどの体調だったのに、
自分の足でシートまで歩いて、
その上で嘔吐、下痢をしました。

あまりにも安らかな最期だったこと。
私の胸の中で息を引き取ったこと。
家族皆が揃ってる日に亡くなったこと。

ハクは自分で選んでこの日に
逝ったんだよね。
どの子も逝く日、逝く状況を
自分で選んでいると私は信じています。
最期まで気高い子でした。
優しくてかっこよくて自慢の息子です。

これからもずっとずっと愛してるよ。
これからもずっとずっと心の中にいるよ。

寂しくて悲しくて涙が止まらないけど、
ちぎれそうな胸の苦しみ以上に、
ハクが辛さから解放されたことが
ママはありがたくて仕方ないよ。

5ヶ月弱、苦しい治療頑張ったね。
また会おうね。
その時は絶対に迎えにきてね。
ママ楽しみにしてるから。
あなたを大好きだったクマがね、
元気がないんだ。
どうかお空から見守っていてね。


ハクと私にたくさんのたくさんの
温かいお言葉をありがとうございました。
一つ一つ読みながら号泣でした。
メッセージ、リブログ、
ハクのことを記事にしてくださった方、
空を見上げて下さった方、
心で想って下さった方、
本当に感謝しています。
一つ一つお返しできずごめんなさい。

最期まで生き抜いたハクに恥じないように、
私も頑張って生きていきます。
しばらくは泣くだけ泣きます!

最後に、、
ハクの安らかなお顔載せます。
見るのが辛い方はここでバックしてくださいね。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ゴン兄さんありがとうございます。


麦まりママさんありがとうございます。







また会う日まで✨